タウシュベツ橋

前にAっしーさんの記事にありましいたが、始めていってきました。
この時期、水が少ないのでまず見られるであろうとの憶測で。
ちゃんと、見られましたよ~。
この橋が沈んでしまうなんって・・・(@_@)

あの橋が湖面に沈むっていうのも凄いですね。
湖底であろう所に(水がなかったので)広がる立派な切り株が
昔の姿を想像させてくれます。森林が広がっていったんでしょうね。

朽ち果てるのを待つだけの橋、かつては汽車が走っていたとは思えない。
ちょっと寂しい感じ。何十年かしたら、柱脚だけになっているかもしれません。(ーー;)


通りすがりの然別湖。湖面には氷が残っていました。
湖面は真っ白! (@_@)

糠平も然別も、GW真っ只中とあって、観光客が多かったです。
といっても、温泉街のみで、渋滞が有るわけではありませんが。


コメントの投稿

非公開コメント

ゴールデンウイークも終わりましたね。
我が家の畑の前もいつもより交通量が多かったですが
今日からいつも通りになることでしょう。
うちのGWは植付け蒔き付け等々、農作業ウイークでした。(まだ終わってませんが(;´д`)
子供達も手伝いばかりで残念でしたが、助かりました( ´∀`)r
タウシュベツ橋、一度はじかに見てみたいですね。
然別湖はまだ氷が!!今年は山が真っ白ですよね。
GWお疲れさまでしたヽ(^-^ )

すごい神秘的!
まだ一度も行ったことないから行ってみようかな~
今週末からトレーシーの子が来るし、いいかも!

農家さんは、いろんな作業シフトがあるようで、
朝早かったり、夜遅くまでだったり・・・
えっ? ひでさんは早朝から深夜まで・・・働き過ぎはいけませんよ~。
お子さんが手伝ってくれるなんて、うらやましいです。なんていい子たちなんだ・・・(^o^)

こんにちは、AKKOさん。
そういえば、外国の方も観にきていましたね。
今は確実に橋が見られるので、オススメです。
最寄の駐車場から橋までの道がちょっと泥水交じりなので、
汚れても良い靴が良いですよ。(^o^)丿

あの橋を見ていたらぼーっとして時間のたつのも忘れます。
あの近くの三股山荘(喫茶店)いきました?
ハイキングの帰りとか、あの辺にいくと寄ったりします。
あそこのお姉さん、すごいんですよー。一度息子と行って、
一年後くらいにまた行ったら「去年あの席に座りませんでしたか?」
って覚えていてくれたんです。そしてこの冬、糠平にスキーに行ったら
食堂でバイトしていてまた声かけてくれました。人の顔覚えるの
得意な人ってすごいですよねー。

こんにちは、Aっしーさん。
当日は、人が多くてボーっとしてる余裕ありませんでした。
でも、一人きりだとちょっと怖いかもね。

三股山荘・・・今度は寄ってみます。
Aっしーさんのオススメメニューは?
山村協イチオシ「食い処」 で紹介してくださーい。

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ