GW

GWも中盤に入りましたが、皆さんは今日明日はお休みでしょうか?

小・中学校では授業があります。今時は会社勤めの人の方が連休が長いですね。
せっかくなので、学校も休みにしてあげればいいのに・・・と思うのは甘すぎ?
ま、ゆとり教育の見直しがかかってるから難しいんでしょうね。きっと。

今日、芽室町から1時間程度の大樹町に行って来ました。
歴船川にかかるこいのぼり!

道中、そこかしこでビートの補植風景が見られました。
上美生の農家さんもGWは忙しいんでしょうね。

センター留学生たちは、前半に阿寒湖に観光してきたそうですよ。
きっと、やまなみだよりで紹介されるでしょう。
後半は更別でキャンプ(コテージ)だとか。楽しそうでいいよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

みごとな鯉のぼりですね!
東京ではちっちゃいのをたま~に見かけます.風をうけて悠々となびく
鯉のぼりは久しく見てないです。

上美生の農家さんと同じく仕事に精を出していますが、やまなみ生は
GWを楽しんでいるみたいですね!
センター長さんお疲れ様です。

こんにちは、sugarさん。
東京はもう初夏の雰囲気でしょうか?
そういえば、去年の今ごろ、きれいな藤の花の記事を書いていただきましたね。
今ごろは、色とりどりの花が咲き乱れっている頃なんでしょうね。
ひょっとしって、花粉もまだ飛んでるかな? (>_<)
 
やまなみ生たち、今日は朝からクラブでがんばってましたよ。(^o^)丿
新入生が増えて張り切ってるかも。

駐車場に、芽室町のロゴ入りマイクロバスが停まっています。
キャンプの移動用ですね。今年は9人だから普通乗用車では乗り切れない。
午前中に買出しに行って、現地でカレーを作るんだそうな。
うーん、楽しそう。

「さんふらわあ さっぽろ」 船上から

子供たちから遅れる事1年ちょっと。
やっと転勤辞令が出まして、おやじも都民(島民)から道民になるべく、
大洗からのフェリーに飛び乗りました。島で愛用していたバイクと一緒
です。
まだ出港して1時間なのに、うねりがあって結構揺れています。
決してお酒の酔いではありません。
明日(4日)の午後に苫小牧に着いて、新冠の民宿で一泊して、天馬街道経由で、新しい職場をチェックしたりしながら、5日の昼頃に上美生に
到着の予定です。
新参者ゆえ、色々とご迷惑をおかけするかと存じますが、一生懸命頑張りますので、宜しくお願い致します。

をっ~、波乱万丈の登場ですね。
マイトガイか、月光仮面か・・・古っ! せめて仮面ライダーですよね~。

もう、アイスバーンは無いと思いますが、日陰等は注意してくださいね。(^o^)/~~

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード