満開でございます

子供が帰省して一週間、東京は今週末サクラが満開です。
駅までの途中に気になるマンション(決して新しくはないし、駅に近い訳ではないのだけれど・・・)があって今の季節サクラがとてもきれいです。

sakura1


自転車の速度を落としてゆっくり走ります。朝は瑞々しくていいです、夜も
しっとりとしていてかなりいいです。すぐ横の部屋の方は居ながらにして1日中お花見なんでしょうね~ いいな~

sakura3


こどもは上美生に帰ったらまたお花見できて良いでしょうって自慢してましたが、ほんとウラヤマシイかぎりです!!

来週入所式に伺いますが、早いもので3回目を迎えます。さてどんな3年生になるでしょうか?

関係者の皆様、ビシビシ鍛えてやってくださいませ。





コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~
やっぱりソメイヨシノは日本人の心をくすぐります~
こっちでの花見は


間違って送信してしまって、編集しようと思ってもできませんでした~
中途半端でごめんなさい!

満開ですね~ (^o^)v
ソメイヨシノですか、、、北海道の桜はエゾヤマザクラですから
ちょっと 花の感じが違うかもしれませんね、、
花のボリュームがあるって言うか、花の数が多いみたいですね

入所式来られるんですね、
校長先生も留学生の親御さんと会うの楽しみにしてるみたいですよ!
お待ちしております (^-^)/~~~

ホント、満開ですね。キレイな写真をありがとう。
この時期の東京は街のあちこちでこんな立派な桜が見られるんでしょうね。
上美生では未だに時折雪がちらほらしています。桜は、1ヶ月以上先かな。

Aちゃんは元気でやってますか?  新学期に向けて充電中かな?
今年度は3年生だから、忙しいよね~。 そうそう、SUGARさんもね。
Aちゃんをはじめ、センターには3年生がいっぱい。
学校でも、センターでも、リーダーシップを発揮して
みんなを引っ張っていってくれることと期待しています。

SUGARさん、また一年、よろしくお願いいたします。m(__)m

雪が・・・

コメント書いて、朝になって外を見たら大雪。(@_@)
15センチは積もってるかな。
まだまだ降りそう・・・

AKKOさん、PASS入れてもダメですか?
こっちでも削除できますが?


早いもので‥

v-252去年は確か 島で観て、東京で見て、北海道でも見て
計3回お花見をいたしました。
今年は北海道で2度目のお花見になります。
今朝はまた春に向かいつつあった木々が真っ白に変わってしまいました。仕舞いかけた冬靴を履いて出掛けました。

日本列島を桜前線追いかけて北上する・・・・いつかやってみたいです。

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ