リッキー号、来る!

昼過ぎ、学校からメールが届きました。
何事か・・・
「ばんば」が小学校にやって来て、その映像がニュースで放映されるとのこと。
NHKの12:00と18:00のニュースです。

存廃の危機をとりあえず乗り切った「ばんえい競馬」をPRすべく、
リッキー号が各地を回っているそうです。

早速昼のニュースで見ました。
全日空機胴体着陸のニュースが長引いてます。ひょっとしてカットされるかも?
帯広からのニュースはこの一本だけ。ちゃんと、放映されていましたよ~。
さすがに大きい!

真中に教頭先生が・・・(^○^) ホントに楽しそう!

保育所の子らも含めて、楽しそうな笑顔がいっぱいのほほえましい映像でした。

この「リッキー号」春から帯広市の「嘱託職員」に内定しています。(^o^)

もし間に合えば、6時のニュースで見てください。
って、北海道のしかも、帯広局のローカルニュース。
十勝でしか見られませんね。^_^;


            (画像はHNKのTV画面を写したものです。)

コメントの投稿

非公開コメント

僕もみたよ~

うちは小学生がいないのでメールは来ませんでしたが
ちょうどチャンネルが合っていたので見る事ができました。
ばんば馬、、、大きいですね~
オスだと1トン以上になるようですよ

私も現場に行ってました~
みんな大喜びで、保育所の子達は小学校から保育所まで馬車で送ってもらってました。
先生たちも馬にまたがってましたよ~あ~コメントから画像がはれないのが残念!いい写真あるのにな~ねっ!教頭先生!

AKKOさんから事前に情報もらってたのに、すっかり忘れていました。(ーー;)
生で見たかったな~。
保育園まで送ってもらったんだ・・・子どもらはうれしかっただろうね。
なかなか出来ない体験だもの。

教頭先生の生写真???
ここはやっぱり、AKKOさんにはライターになってもらって・・・(^o^)丿 どうっ?

勝毎にも…

出ていましたね。
子供達、楽しかったようです。
競馬場に行って見てみたい と息子が言ってくれました。

実は去年の春、ばんえい競馬e-248の映画『雪に願うこと』?を見まして、
出来れば冬の 白い息をはき出すばんばを見てみたい とずっと考えておりました。
ですが、1人で行く勇気もなく 子供達を誘っても気のない返事で…。

やっと、見に行けそうです。リッキー号ありがとう! 
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード