麺蔵

総会も終わってほっとひと息ついたところですので、
久々にラーメンの話題といきます。
今日は味噌味のうまいラーメン店を紹介します。

店舗 
地図


芽室に住んでいる人なら一度は行ったことがあると思われる、、、?
麺蔵です!
基本的に、「こってり&味噌味」が好きな会長としては、ここはどうしても外すことができない店ですね

ねぎ味噌

今日のおすめはこれだ~!
思わず力が入ってしまいましたが、「ねぎ味噌ラーメン」です
タレはとんこつベースの味噌味 こってりしていながら味噌の風味が
効いていて、なんとも味わい深い一品です。
ネギと豚肉の食感も心地よく、味噌の風味と絶妙バランス、、、(^o^)v
書いてるだけで、食べたくなりました

お店は年中無休 営業時間は遅くまで、、、、?
ネットで調べられるかと思ったら 時間は載ってませんでした
ちょっと忘れちゃったので、誰か食べに行って調べてください (+_+;)\(-_-;)バシッ!!

http://www.octv.ne.jp/octv-web/ch-1/gabutto/ramen-way/photo/menzou1.JPG

ここのラーメン屋さんに入ると よく芽室の人に会います
芽室から帯広に向かう幹線道路沿いと言うこともありますが、
味噌ラーメンならここ!って言う人が多いと思います

そういえば、以前 ひでさんにも会いましたね~

ひでさん元気かな、、、、
ラーメン食べたいだろうな、、、、
かわりに食べて来てやるか、、、、(-。-) ボソッ

ちなみにひでさん次期PTA会長です がんばれ~(^-^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん10時??
最近、餃子と広東麺がでましたよ~
近くにできた『さぼてん』がうまいらしいのですが…豊頃から移転したらしいです。
麺蔵の先のセブンを右に曲がった元テンフォーのところ誰か行って見て~まだ込んでるらしいけど…

う~、たまらん。

会長~、ひでさんを美味しいもので刺激したらダメですよ~!
泣いちゃいますよ~。
元気になったら、ライターとして登場してもらいましょうね。(^o^)丿

このカテゴリーが出来て、3店目のラーメン屋さん。
どれもまだ食べられていません。くやし~ (>_<)

AKKOさん、情報ありがとう。
早速行かねば・・・って、きっと、会長に先越されちゃうんだろうな・・・(ーー;)

キレそう…

ああ゛~!有楽町の次は麺蔵ですか~!しかもラーメンの写真付!食べたいに決まっているじゃないですか!!!店舗の写真は隣の鳥せいまでも想像してしまい、ヒナ皮と生ビールまでもが頭の中をぐるぐると…! コレイジョウボクヲイジメナイデ………(;_;)

ひでさんへ

いや~ 元気そうでなによりです~ \(^O^)/
今度 一緒に食べに行きましょうね~ 

akkoさん、、、その店、ひゃっとして「ザボン」じゃないかと思うんですが、、、?
以前 ブログで書いた、豊頃の行列の出来るラーメン店が帯広に移転するって聞いたことがあります。
もう開店したのかな、、?

<誰か行って見て~まだ込んでるらしいけど…
ラジャー! さっそく調べてきます、、、(^-^)\

そうだ~「ザボン」「さぼてん」はつぶれたハンバーガーやさん!
今日、息子が友達と学校帰りに『ざぼん』に行くって言ってました~
会長~グルメリポートよろしく!潜入せよ!!

撃沈!

今日 ザボンに潜入試みましたが、
「40分待ち!」の店員さんの優しいお言葉に 、、、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
あえなく撃沈されました、、、
店内は待っている人の席も満席の状態で、
待つなら外からまたなければなりません
さすがに この寒空のした外はちょっと、、、、

根性なしの 会長です。(T_T )

律儀な会長のこと、きっと、リベンジがあることと思います。
新たなイチオシが増えることを期待していま~す。(^o^)丿


ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード