学習発表会

今日 学習発表会が終わりました
山村留学している子どもたちは 久しぶりに親や
おじいちゃん おばあちゃんに会えて じつにいい顔してました。(^_^)

また 今春留学を終えて親元に帰っていった N子ちゃんのおねえちゃんや 
Kちゃんもわざわざ飛行機で来てくれてびっくりしました
そういえば 彼女たちにとっては、今の中学3年生は同級生なので
最後の学習発表会を観に来てくれたんですね、、、ありがとう~

毎年思うのですが 子ども達はじつに上手に楽器を演奏したり
演劇をしたりします。私が子どもの頃はこんなに出来ただろうかと
ン十年前に思いを馳せましたが、、記憶が飛んでありませんでした (^-^b

募集部長も書いていたように 私も楽しみにしていた
中学生の演劇は 今年も見ごたえのある大作でした
内容も 家族の絆や溝といった 今風の問題を取り上げ
事故で亡くなった家族がユーレイになり 一人生き残った主人公だけが
見る事ができ会話もできるというストーリーで進みますが
なかなか 中身の濃い 考えさせられる題材でした、

ちなみに、うちのおふくろ、、、69才になりますが
「わしには 何がなんだかさっぱり解らんくて 疲れた、、」の弁 
ん~ ばあちゃんには 中身が濃すぎたみたいです、、、('▽'bグッ

コメントの投稿

非公開コメント

終わりましたねー。学習発表会。
どれもこれもよかったのですが、私のナンバーワンは、中学の表現の太鼓
「飛竜三段返し」です。かっこよかったー!!そして、中3の器楽に先生方が一緒に
なって演奏したり、小学校全体の器楽に先生方全に参加の演奏で、本当に
素敵な事だと感動しました。感動している時に何なのですが、教頭先生が大きな体
でリコーダーを吹くのでさらにリコーダーが小さく見えてとてもアンバランス・・・・。
違う意味で素敵でした。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ