ままならない・・・

土曜日から雪が降ったり止んだり・・・
おかげで、メムロスキー場はなかなか良いコンディション。
二日とも、スキー場に下の子を送り届けましたが、友だちも来ていたみたい。
日中は太陽が出ていたり、風も無かったようだし、今滑らなくていつ滑るんだ~ってね!

これがクリスマスの頃なら、スキー場も儲かったんでしょうが・・・
お天道様が相手だと文句も言えませんね・・・(ーー;)


明けて今日は月曜日、また雪が降ってます。
しんしんと、ただただ降ってます。なんか、いかにも積もりそうな感じ。
一日の中でも、針のような雪だったり、綿毛のようだったり・・・
上空の気温等の条件で雪の結晶が違ってくるって聞いたことあるような気が???


明日も降るみたいだし・・・スケート記録会は延期かな?
中止にならなければ良いけど。

リンク作りのスタートは雪が降らなくて苦労したのに、大会にあわせるような降雪。
PTA3役のみなさん、大変ですがもう少し・・・よろしくお願いいたします。



コメントの投稿

非公開コメント

記録会終わりました

ほんと毎日良く降りますね。
十勝らしい天気にいつ戻るのでしょう?
そんな中、昨日無事記録会が行われ、スケートも終わりとなりました。
小雪は降ってましたが、リンクは最高の状態!
非常に短いシーズンでしたが、子供達も一生懸命滑ってくれたようです。
管理でも短いとはいえ、色々ありました(^o^;
毎年、多種多様な事があり、まったく予測がつきません
役員に限らず、ほんと皆さんには助けていただきましたm(_ _)m
部長も遅くまで寒い中お疲れさまでした。
会長の整理整頓ぶりは私も見習いたいと思います。

やっと止みましたね。

こんにちは、ひでさん。
大会当日、しかも直前までリンク管理、ホントにお疲れさまでした。
子どもたちの楽しそうな、そして一所懸命な姿を見ると、苦労も吹っ飛びますね。
といっても、私は部が違うし、三役ではないので苦労はしていないのですが。

今年のリンク作りはいろんなことがありました(?)が、私にとっては、
ホーキングマシンを動かしたことが一番。\(^o^)/
(大きな声では言えませんが・・・)
手取り足取りだったので、もう一度動かしてみろといわれても無理ですが、
とても楽しく、とても緊張しました。 
ありがとうございました。m(__)m

ご苦労様

スケートリンクの管理ご苦労様でした~
その年々で気象条件も違うので、作るのも管理するのも大変です
はじめは めんどくさくてヤダな~ なんて思っていてもだんだん出来てくると、愛着というか 俺が作ったリンクだ~って感じになって力が入ってきますよね、、、(^-^;
来年以降は教える側になって若い人に指導してやってくだい。

部長さん、むりやり運転させてしまい申し訳ありませんでしたm(--)m
指導ですか?照れるなぁ(*^~^*)
来年は若い人たちで素晴らしいの造ってくれるでしょう。
今はもう、リンクは雪の下
なんか寂しくなっちゃいますね(-_-)
皆さんお世話になりました。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード