ウィンタースポーツ本番間近!

先日の雪で、上美生は真っ白になりましたが、その後はお天気続き。
寒さは厳しくなってきましたが、積雪は増えていません。
冬のスポーツに備えて子どもたちも、そわそわしている頃かも。

やまなみの留学生も、冬休みの帰省前にひと滑りしたいって言ってたそうな。
ということは、今週末が唯一のチャンスですね。


嵐山のメムロスキー場では夜間、スノーマシンでコース整備を続けています。
15日にオープンする予定だそうです。間に合って良かったね。
メムロスキー場 http://www.netbeet.ne.jp/~arashiyama/skiarea/skiarea.htm


小学校の校庭のリンク作りどうなんでしょうね。まだ雪が足りないかも。
来週あたりから本格的に水撒きでしょうか?

求む!
使っていない 24.0 か 24.5 のスピードスケートの靴がありましたらご一報を!
先日、小学校で交換会があったのですが、サイズが無くて・・・。
あと一年なので買うわけにもいかず・・・よろしくお願いしま~す。m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば

うちにあった24.5はどこに行っただろう??
ちょっと探してみますねー!

ありがと~

もし、あったらでいいですから・・・。
よろしくお願いしま~す。

幕別で・・・

校庭リンクがオープンしたと新聞に出ていましたね。
そこも小規模校なので、PTAによるリンクづくり・・・それにしても早い!(@_@)

上美生の雪も次第に融けてきて、黒い土が見えてきましたね。

メムロスキー場も雪作りに大変そう。
HPによると、12月15日スキー場オープンは変わっていません!
22日まで、1日券が大人1,000円、子供500円で販売中だそうな。
まあ、全コース滑走可能って訳じゃないからそんなもんでしょうか。

あるよ!

24センチ前後のが3っつほどあるそうです
あと スケートの研ぎ台もあるから誰か欲しい人がいたらあげますよ

わーい!

さすが、会長!!!
是非、お借りしたいです~。
一年間だけなので、見つからなければレンタルかなーなんて思ってました。

スケートの研ぎ台・・・砥石も技術もないのでネコに小判です。(ーー;)

私のほうは見あたらりませんでしたー
ごめんなさい!
ちなみに23と、24.5くらいのスキーはあります??

お願い!

v-22324.0㎝のスキー靴とかセットとか、どなたかの物置に眠っていませんか?
息子はまだ、身長伸びるだろうからレンタルできればいいなあ!って考えております。 

ついでに私も24.0㎝です。

探してみます。

スキーは何本かあるので、探してみます。
でも、お下がりでふたりが使いたおしているので、ちょっと使えないかも?

探してみましたが

ちゃんと使える状態のはありませんでした。
すみません・・・m(__)m
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード