雪景色

一昨日、昨夜の雪でこんな景色に
とけるかなぁ・・・

積雪5~10センチくらい?
今度こそ根雪になるでしょうか?

ちょっと力不足かなぁ・・・スキー場はまだオープンしないのかなぁ・・・

雪だるまを作ろうとしたら、パサパサで固まらず断念。
少なくてもしっかり北海道の真冬の雪でしたよ。(^o^)丿

悔しいので、車の上に残った融けかけの雪で
ちっこいのを作っちゃいました。
初雪だるま!



コメントの投稿

非公開コメント

雪かきは誰の仕事?

v-276ママさんダンプ な~んてネーミングされた雪かき用品が出回っております。
ご家庭によっては、ママさんパパさんダンプに書き直したいっていうところもあるとか…。

初回の雪かきは、母と息子で取り合いになって行いました。

生まれて初めての雪かきだった彼は、楽しかった様で 『これ、僕の仕事にする!』って、言っておりましたが…。  
いつまで続いてくれるかなあ!

楽しいよね~

初めての雪かき、楽しそうですね。
ま、今回のは準備体操ということで。
そのうち、どかっと来ますから。
そのときは大忙しだよ~。汗びっしょりだよ~。
でも、きっと、それでも楽しいと思いますよ。(^o^)丿

大きな声で言ってると、
「そんなに楽しいんなら、うちのもやってくれ!」
って言われるので注意しないとね!

いよいよ降りましたね~

4~5日留守にしていて、帰って来たら雪景色でした、、
なんか浦島太郎の気分です。f^^*) ポリポリ

降った雪はたいした量じゃないけど、気温が低いので根雪になりそうですね
これからが冬本番なので J君はこの先 いやって言うほど
雪かきできるんでないかい!  がんばれ~(^^)/~~~

アニバーサリー

いつもお世話になっております。上美生に雪が・・の日、当地は本格的に
2~30mの季節風が吹き荒れておりました。(船が5日欠航・・(>_<) )
そんな日・・実は初めておやじが、上美生に見学に伺わせて頂いた日・・
あれから一年・・ホントに速かったなあと(これはトシのせい??)
まさかこの様な家族環境になっているとは思いもしませんでしたが、子供達がすっかり気に入ってくれたのがなによりです。それもこれも、山村協はじめ、地域の皆様のお陰と、改めて深謝する次第です。

こんにちは、くさやおやじさん。
確か、関係機関訪問の後、芽室駅に迎えに行ったのでした。
じつは、昨日、関係機関訪問に行ってきたのです。
あれから一年・・・ホント、あっという間でしたね~。
はやくこっちでパパさんダンプで雪かきできるといいですね。^_^;
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ