学習発表会

昨日、盛大に開かれました。
子どもたちが一所懸命がんばったのが、そして何より子どもたち自身が楽しんで演じているのが伝わってくる、とてもいい学習発表会でした。

歌あり踊りあり、お笑い(?)ありの盛りだくさんで、観客側も気の抜けない、
十分に楽しめる内容でしたね。
久々に復活した、小中合同の合唱が良かったです。
小1から中3まで、70名を越す子どもたちの元気でさわやかな歌声。
授業の合間を縫っての練習は大変だったと思いますが、来年以降も続くといいですね。

全員揃って・・・

留学生のご家族も大勢で来られました。
関西や首都圏から、時間を調整しての来訪、お疲れさまでした。
夏休み以来の再会。子どもたちの熱演を楽しんでいただけたことと思います。
センターの留学生の頑張りはもちろんですが、
それを見守るご家族の方々の姿が大変ほほえましかったです。


学習発表階の終了後、「やまなみ」にて簡単な懇親会を開きました。
1時間半の短い時間でしたが、留学生のご家族と地元の子どもたちの父母、
山村協の役員らで盛り上がりました。
先ずは、自己紹介から・・・

今後も、地元の父母と山村留学生のご家族との交流の機会を設けたいと思っています。
都合がつけば、ぜひご参加くださいね。(^o^)丿


その後、都合のつくメンバーで地元の居酒屋で2次会。ここでもかなりの盛り上がり。
私は都合で途中退出しましたが、その後の3次会はいつまで続いたんでしょうね・・・^_^;




コメントの投稿

非公開コメント

え~3次会もあったのですか?
日付も変わったのでそろそろお開きをいう事で2次会が終わったのですが・・・・。帰り道の降ってきそうな星に感動しつつ、確実に増えたと思われる笑いしわが気になるのよね(ーー;)  
留学生の保護者にとって地元の方々とお近づきになれるのは本当にうれしい事なんです!! 

あっそうそう! 六花亭本店でAっし~さんを発見しちゃいました(*^^*)

ごめんなさい。m(__)m

誤解を招きましたね。
10時頃、中締めするまでが二次会、その後が三次会でした。
さすがにそこまでで終りだったのですね。
楽しんでいただいたようで何より。
本当に星のきれいな夜空でしたね。
次の機会もよろしく~。

ご苦労様でした

留学生の親御さんは忙しい中ありがとうございました
子ども達は久しぶりに会えるので 前日からそわそわしてたみたいですよ
学習発表会はみんな生き生きしてて 見てる方も圧倒されました。
交流会は今後も続けたいと思っていますので、都合をつけて参加してくださいね

ビデオ見ながら3次会!?

予定通り島に戻って来る事ができました。羽田までは中学校の校長先生
ご夫妻と一緒でした。早速、いつもの飲み仲間が家に来まして、土産を
肴に、発表会の様子を録ったビデオを見ながらの報告会をしました。
劇は長いので日を改めて・・となりましたが、諏訪太鼓21人衆と小中全員の合唱はこちらでも大絶賛でした。真剣かつ楽しそうに種目に取り組む子供の姿を見て、また一段とたくましくなったなあ、本当に上美生に
来て良かったと思うと共に、いつも暖かく見守って下さっている、地域の
皆様のお陰と改めて感謝する次第です。
2泊の強行軍でしたが、よく飲みました・・スイマセン・・。

お疲れさま~。

くさやおやじさん、こんにちは。
強行軍でしたが、お子さんたちもさぞ喜ばれたことでしょう。
予定通り戻れて何よりです。ホントにお疲れさまでした。
今度は、ゆっくりお越しくださいね。楽しみにしています。(^o^)丿

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード