カミナリ

今日は、終日荒れた天気でした。 
強い雨が急に降ったり、カミナリが鳴ったり・・・天気予報は晴れだったのに。


夜、閃光とともに大きな雷鳴。
これは我が目で見なければ・・・と野次馬σ(^o^)は窓を開けて空を仰ぎます。

ご近所でも窓から空を見上げる影が・・・
おおっ! やまなみにも人影が。
「キャー、キャー」と、にぎやかなのを想像してたんですが。
やまなみにも居るんですね~。カミナリ好きが。

我が家で、カミナリが鳴って真っ先に窓際に走るのは私・・・(ーー;)オトナゲナイ
嵐山方面に稲妻が見えたけど、停電とか大丈夫だったんでしょうか?
明日は良い天気になるといいですが・・・


コメントの投稿

非公開コメント

秋晴れ!

昨日の雷はひさしぶりに強烈でした~昨日の予想最高気温は25度でしたよね?今日は一転して穏やかな秋晴れですねーこんな日はどこかに行きたいな~

こんにちわ♪

初めまして(^^)
実は7年前に山村留学で上美生「やまなみ」でお世話になっていました☆今はもう卒業して神戸にいます。
懐かしく「上美生」で検索したら、偶然このブログを見つけました☆
上美生の写真や様子がのっていてすごく懐かしいです(^^)
またチョコチョコ見させていただきます。
だいぶ前の日記でやまなみ卒業生が来たっとありましたが、ちなみに私は同級生です☆
更新楽しみにしています(^O^)/

いらっしゃい!(^o^)丿

こんにちは、アリサさん。書き込み、ありがとうございます。
留学生OBからのコメントは初めてです。うれしいなぁ・・・

7年前というと、「やまなみ」の1期生か2期生ですね。
きっと、山村協の行事で何度かお会いしていますね。
(年間を通じた山村協行事は、当時とあまり変わっていません。)

神戸からはちょっと遠いけれど、近くに来ることがあれば、
ぜひ、センターや中学校にも寄っていってくださいね。
上美生にはパン屋さんや居酒屋がオープンしたり、センターの周りは家が建ったりで、
びっくりされるかも?・・・まあ、基本的なところは変わっていませんが。

ブログにも、また立ち寄ってくださいね。
(コメントなどいただけると更にうれしいです。)

キャー キャー \(^o^)/

センター長に聞いたら、
昨夜の「やまなみ」は、騒がしくて大変だったみたいです。

想像どおり・・・^_^;

風が冷たい!

こんにちは、AKKOさん。ホントに、良い天気でしたね。
寒くなったり、暖かくなったり・・・だんだん風が冷たくなって・・・
うかうかしてると紅葉が通りすぎちゃうよー。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード