秋の味覚? 味覚の秋?

風景の話題じゃないですが
先日 蟹がたべたいな~ と、ふと思い、、、
天気もいいし、、、ちょっくら釧路まで行ってくるか~となり
たらば蟹買いに行ってきました、、(^-^b

和商市場.01 和商市場.02

釧路の和商市場 活気があって海産物が新鮮で安い!
スーパーとは違い 値段の交渉なんかも出来て面白いです
「明日は休みだから 五千円でいいからもってけー」
な~んて 気前のよさはやっぱり市場だよね~

たらば すじこ

美味しそうなたらば蟹 & すじこ

それと ここのお勧めは食堂の食事がうまいのと
勝手丼といって あっちこっちのお店で好きな食材を
食べたい量だけ買って 自分好みの海鮮丼を楽しむ事が出来ます。
捕れたての海産物を使って 値段も手頃、、、
釧路に行ったら 是非一度寄ってみてください

http://www.washoiciba.com/

で 帰りはせっかくここまで来たんだから 硫黄山まで行ってみるか~となり
硫黄山で蒸し卵買って帰りました、、、

硫黄山 蒸したまご

ところが、今日の夕方のニュースでやってましたが なんでもこの卵、
ヤクザが不法に侵入して売っているんだとか、、(><)
知りませんでした、、、すっかり ここの名物だと思ってました~
でも 美味しかったです、、、('▽'bグッ

魔周湖

帰りに寄った 魔周湖 快晴でした
「霧の魔周湖」なんて言いますが 僕が行って霧がかかっていた事は一度もありません、、

この時期 北海道には美味しい物が沢山あります
食べ歩きも楽しいですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~ん!

カニ食べたーい。(>_<)
今はなんでもネットで買い物できるけど、
目の前にずらっと並んだのを見ながら買うのも楽しみですね。
「勝手丼」一度だけ食べたことがあります。
閉店間際で最後におまけをもらって、大喜びしたのを覚えています。

硫黄山の蒸し卵・・・確かに売り子の外見とあの声はタダモノではない感じ。
摩周湖はきれいですよね~。
川湯温泉いきたーい!(>_<)

うーーーむ。かに。おいしそー!!
私が行きたくて行けてないところ・・・。厚岸の牡蠣祭り。
行ったことあります?もー腹いっぱい食って倒れるのが夢です。

勝手丼はいい!

予算に合わせて、好きな物だけのっけて、うまかった!
白いご飯が見えないくらいのせる…、次回の希望です!
厚岸の牡蠣祭っていつあるんですか?食い倒れてみたい

厚岸の牡蠣まつりは、行った事ありませんが
今年は10月1日~9日までだそうですよ まだ 間に合う!!

牡蠣ネ~ じつはこの前も買って来たんだけど、また食べたくなった~~
僕も 食い倒れてみたいです (^o^)v
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ