秋の風景

センター留学生の実家のある関東や関西もそろそろ秋めいてきた頃でしょうか。
北海道ではもうそろそろ暖房のスイッチを入れるか否か迷うくらいの気候です。
先日、黒岳も初冠雪しましたし。
というわけ(?)で、身近な秋の風景を。


●上美生から車で1時間足らずのところに大樹町があります。
コスモスで有名なので観にいきました。
もう少しで満開ってところでしょうか。
祝日の昼下がりなのに他に人影はなし。

もうすぐ満開! 蜂が忙しそうに・・・
いろんな蜂や蝶が蜜や花粉を求めて乱舞していました。


●上美生から車で20分ぐらいのところに公設の八千代牧場があります。
レストランに宿泊施設、実習体験施設もあります。
(春に中学一年生がソーセージを手作りしたところです)
平日だったので、小学生が遠足に来ていました。
また、本州からバイクでツーリングに来た人もいましたよ。

大きな木と青い空 食後の休憩中?
天気が良くてウシさんも木陰で休憩中。


上記以外にも、上美生からさほど遠くないオススメの場所があります。
さすがに、観光バスが横付けするような施設ではありませんが、
人が少なく、ゆっくりとぜいたくな時間が過ごせることでしょう。

上美生に来られた際に、時間があれば、
ぜひ、お立ち寄りください。(^o^)丿


コメントの投稿

非公開コメント

北海道は秋本番ですね
写真の腕もスバラシイ!!
こちらは日中、半袖でも暑いくらいなんですよ・・・すごく夏っぽい人と
そうでない人が入り混じっています
おしゃれさんのブーツ人口、急増中な東京であります

秋の風景いいですね~
僕も 近間の「秋」撮ってみるかな、、、
私の見た秋って題材でブログにUPするのも面白いかもしれないですね
みんなでやりません?

こんにちは、sugar さん
おしゃれな人は、多少気候の先を行かないといけないから大変ですよね。
暑がりの私にはとてもオシャレ出来ませ~ん。^_^;

会長さん。
「私の見た秋」いいですねー。
人によっていろんな「秋」があるから面白そう。(^o^)

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ