生中継ふるさと一番!

12:20~12:45 NHK総合 生中継ふるさと一番!
- 「ジャガイモに家族の夢・北海道芽室」

上美生で収録だったら、事前に噂が回ってくるだろうから
芽室町の他の地域だとは思いますが・・・。

後3時間。情報遅すぎー・・・予告編を昨日もやっていたような気がする・・・。
すみませ~ん。 でも、この時間に見られる人は少ないよね。

ま、一応全国放送なので。(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

見ましたよ(^^)。上美生では無かったんですね。
ポテトハーベスターの実演やら芋料理の紹介
をしていましたね。

こんにちは、otoraさん。
私も見ましたが、面識のない方でした。
きっと、芽室の農家さんならご存知なんでしょうね。

さすがに、イモの収穫風景は録画でしたね。
予告編を見て、今ごろイモの収穫ですか???
生放送にあわせて残しておいたのかな???
などと、知ったかぶりの余計な心配をしていました。(^_^;)

明日の放送は池田町らしいです。


見ました!

くさやおやじから電話があって、途中からでしたが見ました。
収穫風景‥、見たかったな。

我が家はイモを作っていないのでハッキリ
した事は言えないのですが沢山作っている方は
まだ残っているようです。

うっかり・・・

最近は見かけないので、すっかり終わったのかと思っていました。
でも、つくる量や品種にもよるでしょうし、次の手配などいろいろありますものね。

早合点はいけませんな・・・八兵衛でした。(^_^;)

仕事中、バイクでトコトコ・・走っていたら、とある婆様が、急いで呼び止めるので、何があったのかと思ったら、
「オイ、この後やる番組のメムロって、A(娘)が行ったとこか?」
OAの事を全然知らなかった私は「??」。
「おう、せっかくだから見てけな。Aが出るかもよ」っていうので、
お言葉に甘えて、婆様宅でお茶飲みながら見せてもらいながら、
始まった途端、「おう、ココよ ここここ!!」となぜか興奮・・。
慌てて上美生と実家に連絡しました。
この時間帯、ウチの村内は、みのもんた派・タモリ派・連ドラの
再放送までNHK派と、主に3派閥あるのですが、結構見ていた
方が多かった様で、クチコミもあわさって、「今日の昼のジャガイ
モの所にAとJが行ったんだ」といった お問い合わせ や電話を
あちこちから頂戴し、思わぬ反響にびっくり!!
こちらでは メムロ と ネムロ がごっちゃになっている方が多く、
地図まで持ち出して説明する事もままあったのですが、この放送
のお陰で、場所や地名、おいしいじゃがいもがいっぱい取れる、
とっても広いよい所等々を知って頂けた、良い機会でした。



残念~

いつもは見てるんですが 昨日は午後から雨の予報だったので 
「雨が降るまでごぼう掘りするぞ~」って 仕事してて見れなかったんですよね~
ホント 残念、、、
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ