明日から9月

そうです、「山村協ブログ強化月間!」が終わります。
皆さんのご協力で、見事にカレンダーが色付きました。
すごい~!

宣言はしたものの、ひとりではとても出来ません・・・
みなさんの協力で無事最終日を迎えることが出来ました。(T_T)ウルウル
本当にありがとうございました。

2年目に突入したし、心機一転!
でも、頑張りすぎるのは「山村協ブログ」らしくないので、
明日からはまた、お気楽に、ゆる~く行きましょうね。
ライターの皆さん、よろしくお願いしま~す。m(__)m



9月を前に、朝晩はめっきり涼しくなってきました。
先日、小学校の水泳記録会がありましたが、温室(?)プールを一歩外に出ると
昼間なのにひんやり・・・もう秋の気配です。でも、今年の夏は暑かったなー。(ーー;)
う~・・・レンズが曇る。

水泳記録会のひとコマ。

一年生たちはみんな、ビート盤にバタ足でゆっくり進みます。
ひとりの一年生の女の子。
泳ぎが苦手みたいで先生がお腹の下に手を沿えてゆっくりゆっくり進みます。
手を離したら沈んじゃうのかもしれません。
先生が手伝うのは浮かせることだけだから、進むのはほんとにゆっくり。
他の一年生たちがゴールしてもまだ、半分ぐらいでしょうか。
そのうち、みんなから「がんばれー」と声がかかります。
同級生も、上級生も、先生も、観覧の父母からも・・・
何倍もの時間がかかってゴールした女の子、とても良い笑顔でした。
彼女はきっと、今はまだ水泳が苦手でも、嫌いにはならないでしょうね。
見ている方もなんだかうれしくなっちゃいました。

上美生の学校のいいところだと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~


フ~ なんとか「ブログ強化月間」終了しましたか~
とっても長くて 熱い夏が終わったって感じですね~
これで 心置きなく芋掘りが出来ます

今月から2年目、、、書くネタにつまっちゃいそうです (^_^; 
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード