明日から9月

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2006/08/31(木)
そうです、「山村協ブログ強化月間!」が終わります。
皆さんのご協力で、見事にカレンダーが色付きました。
すごい~!

宣言はしたものの、ひとりではとても出来ません・・・
みなさんの協力で無事最終日を迎えることが出来ました。(T_T)ウルウル
本当にありがとうございました。

2年目に突入したし、心機一転!
でも、頑張りすぎるのは「山村協ブログ」らしくないので、
明日からはまた、お気楽に、ゆる~く行きましょうね。
ライターの皆さん、よろしくお願いしま~す。m(__)m



9月を前に、朝晩はめっきり涼しくなってきました。
先日、小学校の水泳記録会がありましたが、温室(?)プールを一歩外に出ると
昼間なのにひんやり・・・もう秋の気配です。でも、今年の夏は暑かったなー。(ーー;)
う~・・・レンズが曇る。

水泳記録会のひとコマ。

一年生たちはみんな、ビート盤にバタ足でゆっくり進みます。
ひとりの一年生の女の子。
泳ぎが苦手みたいで先生がお腹の下に手を沿えてゆっくりゆっくり進みます。
手を離したら沈んじゃうのかもしれません。
先生が手伝うのは浮かせることだけだから、進むのはほんとにゆっくり。
他の一年生たちがゴールしてもまだ、半分ぐらいでしょうか。
そのうち、みんなから「がんばれー」と声がかかります。
同級生も、上級生も、先生も、観覧の父母からも・・・
何倍もの時間がかかってゴールした女の子、とても良い笑顔でした。
彼女はきっと、今はまだ水泳が苦手でも、嫌いにはならないでしょうね。
見ている方もなんだかうれしくなっちゃいました。

上美生の学校のいいところだと思います。





この記事へのコメント

フ~ なんとか「ブログ強化月間」終了しましたか~
とっても長くて 熱い夏が終わったって感じですね~
これで 心置きなく芋掘りが出来ます

今月から2年目、、、書くネタにつまっちゃいそうです (^_^; 
2006/09/01(金) 22:01 | URL | 会長 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド