食べるものを作る

会長んの農作業話、尊敬してしまいます。
いつもの会長さんとは別人・・・。
もしかして、もう一人いる?
家も庭で色々つくるぞーと張り切ってはいても
なかなかそうもいきません。
今年は豆とプチトマト、きゅうりを植えたけど、きゅうりは
いつの間にかいなくなっていました。かれちゃったんだ・・。
でも豆がなったので、息子とぷちぷちとって食べました。
食育ではないですが、こうやって食べるとよけい美味しく感じます。
mame

今年のうちのお豆ちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

我が家でも野菜作り!
 ブロッコリー、 e-243、 ミニe-436、他
今は草ぼうぼうで、プランターのミニトマトさんだけ かろうじて…。
2~3日に1度食べていますが、青くさい 昔の野菜の匂いがしておいしいです!

今年はあきらめました。

いつも、苗代のほうが高くつくのですが、(T_T)
今年もまったくダメです。というか、植えるタイミングを逸してしまいました。
買っておいたミニトマトを植えたのも、買ってから3週間以上経ってました。
ごめんよ~・・・ミニトマト。
もし、実がついたらしっかり食べてあげるから許して~・・・


野菜大好き!

私の実家は埼玉です。東京に隣接しているけど家の周りはまだ田んぼも畑もあります。なので母が作った新鮮野菜がたびたび送られてきて
野菜室がいっぱい(*^ ^*) 春は新タマネギ/ソラマメ、夏はキュウリ/ナス/トマト/ピーマン、秋はお芋、冬は白菜/大根・・・・ 母が作った野菜だよおいしいねっていただきます。おかげさまで子供も野菜の好き嫌いは全く無く育ちました。 まさに野菜コミュニケーション!! ってところかな。

あのさ~ (ーー;)


いつもの会長って、、、( ̄□ ̄;?

知らない人が誤解しては困るので ここでしっかり 
自己紹介、、&自己弁護しときます

僕は いつもまじめな農業経営者で~す  (^o^)/

マチガイナイ!!

大丈夫!

会長のつくる野菜は美味しいですよ~
釣り上げた魚も美味しいですよ~
味にうるさい(好き嫌いが多い)私が言うのだから間違いなし!

sugarさんのお母さんの野菜も美味しそうですね。
家族揃って好き嫌いが無いってのが良いです・・・うらやましい。
ま、うちで「問題アリ」なのは私なのですが・・・(-_-;)
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ