まんきつ

ブログ、読んではいても書くのさぼり気味のAっしーです。
だってー。夏まっさかりの毎日でつい遊ぶのに忙しくて・・・。
夏にしかできない自転車や馬、どかた焼けして楽しんでます。
そんな外をうろついて、幸せ気分になった写真を今日は載せます。
まずは季節限定ロールちゃん。何回みてもかわいいな!
ロールちゃん


そして自転車をちゃりちゃりこいで見つけたひまわり。ぜーんぶひまわり!
ひまわり



休みの日には剣山へホーストレッキング
つるぎトレッキング

あこさんも一緒に!!いつもはバカやってても馬に乗るとかっこいい。
あこさんと馬


馬達も草食べて休憩。まさに道草
道草


まだまだ載せたい景色いっぱいです。短い夏だけど、楽しいこと
沢山の上美生。うーん、満足じゃ!
今日は昨日の雨で延期になった盆踊りです。さっきから太鼓の音
聞こえてきています。そわそわ。
早く飲みに行かなきゃ。
あ、いやいや。早く子供達の太鼓見にいかなきゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃりんこ暴走族?

4~5日前 僕がトラクターで走ってたら
その横 ビュ~ンて抜かしてったの Aっしーさんでしょ?
あれ ぜって~Aっしーさんだ!
いや~ 元気々々、、、、てか 暴走族だ~

ちゃりんこ暴走族初めて見ました、、、(^-^b

 

きゃーーーーーー!確かにぬかしたー。トラクター。
はずかしーー!もお、会長さん声かけてよお。あれはどさんこ牧場
に自転車でいった帰りでした。会長さんって知ってたら、後ろくっついて
走ったのになー。トラクターとマウンテンバイク、かなり かわいいはず。

最高の夏休みでした

我が家にとっても、今年の夏休みほど まんきつ できた年はありませんでした。ジジババを連れての休暇で訪れた上美生での一週間はホントにあっという間の楽しい日々を過ごす事ができました。
実は、ババが我が家が上美生に引っ越して来た頃に大病で手術しまして、社会復帰?してまだ間もない時期だったので、体力的に大丈夫かな?と心配な部分もあったのですが、念願だった、旭山動物園と三浦綾子さんの記念館にも行く事ができ、何よりも、こんなすばらしい環境で、孫達が生活している事に安心し、「どこかに、部屋を貸してくれるトコないかしら~。わたしも住みたい!」とまでいいだす始末・・。
逆に元気になって東京に戻って来ることができた様で、ジジはA4で10枚
に及ぶ旅行記をパソコンで作って送ってきました・・。
ところで、駒大苫小牧!いよいよ決勝ですね。ここまで来たら、ぜひとも
3連覇達成してもらいたい!明日は仕事ですが、そっちのけで応援したいと思っています。

ゼッタイ優勝!

いや~ とうとう来ましたね~ 決勝戦!
去年も 「2連覇なんてできる訳ねえ~べや~」
な~んて言ってたのに 優勝してしまった駒苫でしたが
今年は まさかまさかの逆転劇で、明日は決勝戦です
ここまで来たら 絶対勝ちます !!!!

深紅の大優勝旗は 今年も北海道のモノ!

試合開始は13:00

山村協の乗馬体験が13:30解散予定。
交流会が18:00開始予定。
試合開始は見られないけれど、最後まで観戦できそう。
交流会で3連覇を肴にできると良いですね。(^o^)丿
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ