おいしい週末

募集部長さんはPTA、山菜パーティでも企画する側で、お疲れさま
でした。お気楽に参加する側の私はおいしい週末で、また体が巨大化
しました。えへへへ
詳しい内容は後で補足してもらうとして、食べた食べたの
私から感想を。
土曜の環境整備はPTAで学校のビニールハウス、花壇やグランド
などを整備する行事です。で、で、終わった後にお疲れ様という
事で皆でジンギスカンをやるんです。
もう、天気もジンギスカン日和、いえいえ環境整備日和で、気持ち
良かったです。
環境整備はお父さんがいなくては成り立たない力仕事が多くて
「なんちゃって猫の手部隊」の私としては、毎年枝の剪定係り
で申し訳なく思います。それぞれの持ち物に、人によっては
「トラクター」とか「トラック」とか書いてあるのがすごいなあ
と思ってしまいます。
環境整備

マイ ショベル

日曜の山菜パーティは今年は午前中の山菜とりから参加する事が
できました。山菜とり初参加。
地元の人ならではの場所につれてってもらって、少し名前覚えました。
さんさい4

ゆきざさ。花が雪の結晶みたいなんだって。


さんさい3

よもぎ。葉っぱの裏にうぶげがはえてます


さんさい2

こごみ。もっとちっこいのをたべます。


さんさい1

これがうわさのとりかぶと。皆さん、私インプットしましたから。
注意するように・・。

にりんそうを「え?みりんそう?」って言ってる子がいて
かわいかった
まだまだ、いっぱい教わったのだけど私の脳みそメモリーが満タン
になりました。早速もどって、覚えた山菜を皆に知ったかぶりで
教えていたら、山村協の前会長のKさんが笑顔で「一人で
行くんでないぞー。迷うからなあ」って。ほんと、私絶対遭難するタイプ。
午後はそれを天ぷらにして食べました。おいしかったなー。
幸せな土日でした。皆さんありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

2日連続で食べまくる!

いや~v-278 本当にジンギスカン日和というか あっイヤ環境整備日和で  e-439v-375作業の後のv-275はおいしいですよね~
次の日は、たらんぼ山菜ぱ~てぃ~で 山に出かけ沢山お勉強もさせて戴きました。
Aっしーさんと一緒にとりかぶとv-212もデジカメでばっちり!
怒らせると恐いよ~って 旦那にe-507メールしました。
午後からは大盛り上がりでてんぷら&v-275を堪能!充実した2日間でした
皆様ありがとうございました。

ご苦労様でした!

やっぱ 天気のいい日に外でジンギスカンはいいですね~
暑いぐらいの気温だったので ビールの消費もグ~ンとアップしたし、、、
だけど 昼間のお酒は、ホント効きますね~
あの後 眠くて眠くて、、、寝ちゃいました

てんぷらバーティーは 普段食べた事の無い山菜が食べられて
なかなか美味しかったです。
田舎に住んでても 食べ方知らなかったり 
食べられるかどうかも知らなかったりして、、、
結構 食べられる山菜って多いんですね。
でも 間違ってトリカブト食べたらヤバイですね、、、
奥さんは怒らさないように気を付けなきゃネ!(^_-)☆

ホントにいい天気でした。

Aっしーさんの書き込みと、それに続くコメントで、遠くの方々にも
どんな週末だったかは、だいたい想像がつくのではないでしょうか。
写真も完璧です! 最後にトリカブトというところがまた・・・(^○^)

この時期はいつも、週末は飲み食いしている・・・というわけじゃないですからね~
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ