みんな元気。(^o^)丿

昨日、山村協の役員で芽室町の関係各位に日頃の支援へのお礼と、
山村留学の状況報告を兼ねて挨拶に伺いました。
多くの方々に心強い支援のお言葉を戴きました。ありがとうございます。

昨夜は、PTAの会合がありました。
帰り道、中学校の校長・教頭先生に留学生たちの様子を伺ったところ、
みんな元気で新入生・転入生もすぐに馴染んでいるとの事でした。
2・3年生はすぐに修学旅行があるし、その後運動会の準備が始まるし、
クラブの大会も・・・新年度早々からゆっくりする暇もないですね。

そういえば、やまなみの入所式に新聞社の方が取材に来られていましたね。
入所式だけじゃなく、何度か取材をした上で、一本記事を書かれるとの事。
さっそく、留学生のご家族に取材されていました。
どんな会話が交わされていたのでしょう・・・興味津々。
新聞に載るとしてもまだ先の話ですが、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

関係機関訪問ご苦労さまでした、
いろいろ無理なお願いもしていますが、いつも前向きに
対応していたただいて、、、、
町の支援無しには出来ないと痛感し 感謝々々です。

センターの新人達はどんなでしょうね?
だいぶ慣れたかな、、、?
継続の女の子4人組みに圧倒されてなきゃいいけど、('▽'bグッ
ぼちぼち 様子、見に行ってくるか~ 

私と今年から入所されたHさんとでお話していたところ、名刺を頂きました。あれはいわゆる「取材」だったのですね。留学を何で知ったのですか?目的は?の質問に気楽~におしゃべりしただけだったんですけど・・・・。スラスラとメモをとる姿がキマッてました。
これからも沢山取材してもらって、多くの方の目に留まる記事になるとうれしいですね!

懇親会ではクラスメートのお母さん方とも会話が弾み、ぐっとお近づきになれたようで
うれしく思います。皆さん明るくおおらかでホント素敵でした!
子供達もなにやら盛り上がってましたし・・・・。次にお会いするのが楽しみです(☆^-^☆)




sugarさんはじめ、ご家族の皆さん、取材に協力いただきありがとうございました。
われわれ山村協が聞きたいような内容の取材だったみたいですね。^^;
全国紙ではないのが残念ですが、地元の方々に山村留学を理解していただくチャンスでもあるので、山村留学に対する理解が深まるいい記事になればと思います。

懇親会は、はじめての企画でどうなることやら???って感じでしたが、
「ぐっとお近づきになれた」・・・ということであればうれしく思います。よかった~。(^O^)
ご家族の方々に、上美生に行くのが楽しみって言っていただけるのは最高!

よかったです!!

いい集まりでしたねーsugerさんって、「ウエディングベル」歌ってた?じゃなくて、東京のE区にお住まいの方ですか??
区役所のそば。。。。

AKKOさん大当たり!

懇談会の時、AKKOさんの斜め前に座ってました。E区に住んで早22年!
すっかり下町らしさが身についてましたでしょ!!
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ