暑すぎ・・・・(ーー;)

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2017/07/15(土)
前回の投稿で、「暑いです!」って書きましたが、
それからずーーーーっと、暑いです。
芽室のアメダスでは11日を除いて、真夏日。
そのうち何日かは猛暑日・・・・いや、ホントに暑い。

全国ニュースでも、お天気コーナーでは映像つきで
「帯広で00度を記録」ってのが定番になってきました。

道内での夏日の連続記録が20年ぶりだとか。
20年前にそんな記録があったんだと、そっちにびっくり。

昨日の気温の変化を東京の練馬区と比べてみました。
比べてみた
最高気温は芽室の方が高いですが、
練馬では朝晩の気温が下がっていません。
これは辛い・・・夜もエアコンが必須ですね。

夏休みまであと1週間あまり。
エアコンのない中での授業は大変だと思います。
(H29年4月、北海道の小中学校の教室のエアコン設置率は1.9%)
子どもたちだけでなく、先生方も気をつけてくださいね。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド