早朝、ゲットだぜ!

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2017/07/02(日)
今朝、上美生町内会主催の清掃活動がありました。
6時から1時間程度、町内の道路をみんなで清掃します。

昨日の十勝、各地で30度を超す真夏日でした。
全国ニュースでも取り上げられていましたね。

本州の30度越えと違って、ここ十勝では湿度が低めなので
日陰に入れば、比較的過ごしやすいです。

子どもらの様子をセンター長に聞いたら、
プール開放が始まったので、喜んで通っているそうです。

話は戻って、掃除の途中でミヤマクワガタを見つけました。
でかい!

最近珍しい、立派なあごを持った大きなオス。
既にやまなみでもクワガタを何匹か飼っているとのことでしたので、
仲間に入れてもらいました。

かわいい?
やまなみの小学生、臆することなく、素手で持ってます。
ぜんぜん怖くないみたい。 すごいなぁ!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド