来週のお天気は?

ここ何日かお天気の悪い日が続いています。
来週は運動会、晴れてくれるといいのだけれど。
タンポポすごすぎ
晴れると気持ちいい十勝晴れ。今はタンポポがものすごい季節です。すごい生命力。次から次へと。

町内清掃 はじめての
やまなみだよりにもありましたが、先日町内清掃がありました。Nず以外は初参加。早朝から皆で自分達の地域を掃除する。きれいになるだけでなくコミュニケーションをとる大切な機会です。子供達の顔覚えてもらえますように。

杏仁豆腐
夕飯のデザートをこの日は姉さんの杏仁豆腐で。おいしかったね。

夕飯はKぞうリクエストの餃子でした。なんてったって餃子が大好きな餃子王子。包むところからお手伝いしてくれました。
餃子王子
できあがり

夕食後。今日は4人で卓球!
今日は4人で
小学生、遊んでもらってよかったね。

さ、テルテル坊主、作るかなあ・・・。

センター生の保護者の皆さん、一回り大きくなった子供達との再会お楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

餃子、きれいに包んでいますね。
焼き色も完璧、本当においしそう。

町内清掃、
去年は中学生男子がゴロゴロいたけど、今年は様変わり。
ちっちゃい子らが協力しながらがんばっていましたね。

運動会でのご家族との再会、楽しみですね。
良い天気でありますように!

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ