お休みモード

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2017/03/27(月)
小学校も中学校も春休み。
私はやまなみの朝ごはん作りのおばちゃんでもあり、牛のお乳を搾るおばちゃんでもあります。
この頃は少しずつ朝明るくなるのが早くなりうれしいです。まだ今は起きるのは日の出前なので、上美生でみる日の出は毎日
元気をもらえます。
あさ

今日は恒例の調理室お掃除でした。こうやって皆で集まるのも貴重な時間です。
おそうじ (1)
4月からの態勢を皆で確認。こうしたらどう?これもやらせてあげたい。と、お母さん達やまなみの子供達の為に一生懸命意見を伝えてくれています。

昨日はPTAの最後の行事、うどんの会でした。転出する先生を送り出し、転入する先生を歓迎する歓送迎会です。PTA役員さんも新体制になり、山村協の役員も事務局長、事業部長がかわり、スタートです。先日の三役会も夜の11時頃までやる事業についての真剣に意見交換。皆さんお忙しい中お疲れさまでした。
さ、春ですね!

宣伝
春といえば、上美生ほしぞらプラン会議もこの一年の活動報告とみんなで上美生を考えるフォーラムを開催します。早いもので3回目になります。山村留学は上美生にとっても大きな存在です。地域みんなでもっと関われるようにしたいです。
宣伝でした!





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド