十勝上陸か? (>_<)

ゴジラ じゃなくて。

台風7号 名前はチャンスー(CHANTHU、カンボジアの花の名前だそうです。)
taifu.jpg

上美生では、強い雨が降っています。 風が無いのが幸い。
この前みたいな雷・停電は勘弁してほしい・・・・

本州では台風一過、気温が上がっているようですね・・・・それはそれで大変
水不足は解消されたんでしょうか。

上美生中学校は明日が2学期の始業式です。
センター留学生たちは今日、帰省先から帰ってくる予定ですね。
猛暑の本州から台風上陸間近の十勝へ・・・移動も一苦労だ。

十勝は今のところ気温も高くなく、屋内では過ごしやすいですが、
通過後の明日、明後日は気温が上がるみたい。

こどもたち、あまりの環境の変化に、体調を崩さないと良いですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード