暑い!

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2016/08/12(金)
わざわざここで書くのもなんですが、暑いですねぇ・・・(ーー;)
本州は30℃越えは当たり前、35℃超えてるところも結構あります。
真っ赤!
日本中が真っ赤っか。

もう、お盆だからそろそろ涼しく・・・・なんてのは昔の話なのかも。
いずれにせよ、暑さのピークはそろそろ過ぎるでしょうか。
皆様、どうか、体調に留意してお過ごしください。

今年は(も?) 十勝の夏も暑いです。
特に8月の序盤は暑かったなぁ・・・ホント。
しかも、湿気が高くて、これは北海道の天気じゃない! なんて。
カラッとは晴れませんねぇ・・・


ここに来て、ようやく過ごしやすくなりました。
日中、日の当たるところは暑くても、木陰に入れば我慢できる範囲です。
朝晩は涼しく、秋の気配を感じます。 立秋過ぎましたしね。
そういえば、街路の白樺やヤマザクラの落ち葉が目立ってきました。
動植物にとってはもう、秋が始まっているんですね。
やまなみの横の豆畑
やまなみの直ぐ横の畑、今年は「豆」
黄色い花
黄色い花が咲いています。
日々、大きくなってます。 豊作だと良いですね。


帰省中のセンター留学生たち、元気?
夏休みを満喫してる? でも、外は暑いよねぇ・・・
やっぱりポケモンGO!かな?
3年生は勉強三昧? 
短かった(!)夏休みももうすぐ終わり。
みんな元気で上美生に戻っておいで!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド