もうすぐ2週間

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2016/04/19(火)
毎日があっという間ですが、もう4月も半ばをすぎました。
夜明け
毎日ではないですが、近所に搾乳にいっています。
夜明けがだんだん早くなりうれしいです。
日が昇る前の瞬間はとても好きな瞬間です。
くろちゃん
牧場ではうっしーの赤ちゃんも生まれてかわいいです。
がんみ
うちのネコも春になりでてきたテントウムシを見張ってます。

二人体制
やまなみの生活も日常のペースができつつあり。
新メンバーのNずもさすがに沖縄で山村留学をしていただけあり
慣れるのもはやいです。
今年度から洗い物を二人で交代ですることにしました。
メンバーが入れ替わるので色んな子達でペアをくみ
コミュニケーションを取ってほしいと思います。
今日は俺ら
洗い物をしながらの日常会話も大切な時間。

鬼A塾再開
日常と言えば今日から数学の勉強再開しました。
そもそも子供達と会話するために始めたこの勉強会。
勝手に鬼A塾と名付けた子供ももう卒業していなくなり、
5年目になるのかあと思うと月日の経つのははやいです。
明日から修学旅行からなのか、3年男子のうち二名は今日は
逃げました(笑)が、残りの子供達と夏休み帰省するときには
どうなってるかな?と目標を考えてみました。
皆結構前向きにいろいろ書いていて感心。

明日からの修学旅行は楽しんできてね!
朝ごはんも早いから、寝坊しないように私も早く寝なくちゃな。

あ、そうそう、恒例の植樹祭新聞広告にもはいっていましたね。
やまなみは農林課にもお世話になっています。
毎年参加させてもらいますが、これはいい経験ですよ~
今年は10線防風林なんですね。
皆さんも行きませんか?
植樹祭



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド