もうすぐ2週間

毎日があっという間ですが、もう4月も半ばをすぎました。
夜明け
毎日ではないですが、近所に搾乳にいっています。
夜明けがだんだん早くなりうれしいです。
日が昇る前の瞬間はとても好きな瞬間です。
くろちゃん
牧場ではうっしーの赤ちゃんも生まれてかわいいです。
がんみ
うちのネコも春になりでてきたテントウムシを見張ってます。

二人体制
やまなみの生活も日常のペースができつつあり。
新メンバーのNずもさすがに沖縄で山村留学をしていただけあり
慣れるのもはやいです。
今年度から洗い物を二人で交代ですることにしました。
メンバーが入れ替わるので色んな子達でペアをくみ
コミュニケーションを取ってほしいと思います。
今日は俺ら
洗い物をしながらの日常会話も大切な時間。

鬼A塾再開
日常と言えば今日から数学の勉強再開しました。
そもそも子供達と会話するために始めたこの勉強会。
勝手に鬼A塾と名付けた子供ももう卒業していなくなり、
5年目になるのかあと思うと月日の経つのははやいです。
明日から修学旅行からなのか、3年男子のうち二名は今日は
逃げました(笑)が、残りの子供達と夏休み帰省するときには
どうなってるかな?と目標を考えてみました。
皆結構前向きにいろいろ書いていて感心。

明日からの修学旅行は楽しんできてね!
朝ごはんも早いから、寝坊しないように私も早く寝なくちゃな。

あ、そうそう、恒例の植樹祭新聞広告にもはいっていましたね。
やまなみは農林課にもお世話になっています。
毎年参加させてもらいますが、これはいい経験ですよ~
今年は10線防風林なんですね。
皆さんも行きませんか?
植樹祭



コメントの投稿

非公開コメント

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ