春です  年度末年度初め

びっくりするくらいどかっと降る日もありましたが、今年の冬は
雪が少なかったと思います。

十勝晴れ
やまなみの窓からみた景色。三月はまだ真っ白。

山も雪解け
それがあっという間に土もでて、

春!
春ですよー!

ということで、3月4月の大イベントの振り返りを。

3月は
中学卒業式 ぴしっと
卒業式シーズンです。写真は中学校の卒業式。
在校生もぴしっと着席して先輩方を見送ります。

おめでとう
途中男子はいたけれど、女子5人の卒業生。
おめでとう!!
ブログの記事にもありましたが、サプライズ、私もびっくりしましたよー!

そして入学式 新一年生 Sも張り切る
そしてあっという間に入学式。
新入生は、親子留学で申し込んでくれて
7人家族で移住してくれた Yちゃんと、新センター生のNずが
増えて、7名でのスタート。
先生方、地域の皆様よろしくお願いします。
最上級生のSも生徒会としてしっかり挨拶。

本番前
そして小学校の入学式、ひとつお兄さん、お姉さんになった
在校生。わくわくしながら一年生の入場をまちます。
皆でおむかえ
今年のぴっかぴかの1年生は男の子3人。
皆大きな声でお返事ができて、感心しました。
トトロの歌を手話つきでうったって歓迎するお姉さんたち。


沢山の方が
これは7日の夜に行われた山村留学の入所式。
1年生の1名が新たに仲間に加わります。
自己紹介
センター生も親子留学の方も自己紹介。

大勢の方が歓迎会にいらしてくださりました。
ありがとうございます。
よろしくお願いします
最後に皆で記念撮影。
入学式や卒業式、入所式。
何かと式が多いこの時期もあっという間に過ぎました。
皆さん、山村協共々一年間よろしくお願いいたします。

さあ、次の大きなイベントは、なんてったって
中3の修学旅行でしょう!
万全の体調で楽しんできてほしいです。
ごきげんよう
了解です。







コメントの投稿

非公開コメント

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ