上美生版 住宅情報!

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2016/02/25(木)
上美生では一般に貸し出されている空き住宅はさほどありません。
今年度も少なからずのご家族が
上美生での親子留学を検討して問合せいただいたり、
実際に現地まで見学に来られるご家族もおられます。

例年、親子留学を希望する方々がいらっしゃるのですが、すんなり決まる事もあれば、
その時に空き住宅がなかったり、入居のタイミングが合わなかったりで、実現しないこともあります。
山村協としては、ご希望される方全てのご家族に上美生に住んでいただきたいと思っておりますが、
残念ながら、ご希望に添えないケースがあることを残念に思っております。

山村留学(親子留学)とは窓口が異なりますが、
上美生の空き住宅の情報がありますので情報提供いたします。

◆その1 上美生公営住宅
以前も紹介しましたが、現在、上美生公営住宅に空きがあるようです。
入居の条件等は芽室町役場に直接問合せいただけると幸いです。
http://www.memuro.net/gaido/jyuutaku/jyuutaku.htm
http://www.memuro.net/gaido/12guide/12503_01.htm
(タイミングによっては、問合せ時に入居者が決まっている場合があります。)

◆その2 中古戸建て住宅(販売)
http://www.trad.ne.jp/estate/hp0010/index08690000.html
こちらは、賃貸ではなく、中古の戸建て住宅(購入者募集中)のリンクです。
小学校のマラソン大会のスタート地点に近いところですね。
※山村協は販売・斡旋には関与していませんので、
  興味のある方はリンク先に直接問合せしてください。


公営住宅は時々空きが出るようです。 中古住宅は滅多に出ないようです。
新しい情報が届きましたら、山村協ブログでもお伝えいたします。
とは言え、山村協に最新の情報が入るわけではありませんので、
『○○の住宅が空いているよ! 売りに出ているよ!』
という情報がありましたら、お知らせいただけると助かります。 < (_ _) >

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド