雪が降らない・・・(ーー;)

ワンコが乗っても大丈夫

このお正月、ほとんど雪が降っていません。
2・3回くらいかな。
10センチくらい降ったこともありましたが、
融けちゃったり、風に飛ばされたりで、積雪量はほとんど増えていません。
積もった雪も表面が融けてツルツルのところが多く、見た目もテカテカ。
いつもなら雪が深くて歩けない場所も雪の上を歩けたりします。

車の運転には良いのですが、いつも在るものが無いのは困りものです。
メムロスキー場は何とかオープンしましたが、まだナイター営業は行っていません。
HPでは、『ナイター開始は1月12日より』と記載されていますが、どうなるでしょう??
農家さんも心配ですね・・・。

センター留学生たちは13日の始業式に合わせて、明日戻ってくるでしょうが、
感覚的には、雪景色は帰省する時とほとんど変わっていないんじゃないかな。

山村協主催事業の 『スキー教室』(23日)と、
中学校でのスキー学習(22日、29日)が予定されています。
なんとか、それまでにふっくらとした雪が降って、
良いコンディションでスキーが楽しめると良いですね。

小学校でのスキー学習は2月なので、さすがにそこまでには降ると思いますが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード