冬が近づく日曜日

山も白く
日に日に山も白くなってきます

カラマツ カラマツの季節
落ち始めると一気に落ちる落葉松も、きれいな色です。

さて、学習発表会は終わりましたが、合唱はまだ終わりで
ないのでした。
十勝管内の学校で、合唱を発表する十勝こども大会が
あり、今年上美生も出場したからです。
百年記念ホール
幕別町の百年記念ホールでおこなわれました。

十勝子供大会 (2) 十勝子供大会 (2)
色んな学校が出場し、3年生だけでたり、全校ででたり
様々で皆素敵な歌声を披露していました。
大勢のあと
上美生の前には、足寄中学が全校で参加。
今回の大会の2番目に多い人数で、舞台もみっちり。

さて上美生。
こじんまり
おー、20名。大勢の後でこじんまり。
でも、物おじすることなく、声もでてました。
生まれた子亀が皆で海に向かって
がんばって泳ぐような雰囲気。

皆お疲れ様!引率の先生方ありがとうございました。
色んな学校の雰囲気に接するのも良い経験ですね。

さて、今日は夕飯はもんじゃにしようぜ!
といことで
もんじゃ

皆で焼こう
皆でお好みの具で、あつい!うまい!とわいわいと。
けっかい
おっと、土手がけっかいしてまっせ。
オリジナル
合唱の動画を皆の歌をきいてみたら、皆「お、はずれてる。」「ここいいじゃん」
などなど。
あ、っというまに終わった日曜日でした。



コメントの投稿

非公開コメント

冬が迫ってくる感じ・・・

あっという間に、近くの山まで真っ白になりましたね。
唐松の紅葉は本当にきれい。
道東自動車道で一面の唐松を見られる場所がありますが、圧巻です。

こじんまりした上美生中学校の合唱。
ひとりひとりの声まで聞き分けられるかも。

もんじゃ焼きパーティ・・・楽しそう。
関西出身の管理人はもんじゃ焼きの食べ方がイマイチ判らない。
やっぱり、お好み焼きだなぁ。

やまなみだよりでは

別の日には
パンケーキ パーティーもあったようですね。


ひとりだとなかなか出来ない(やらない)ことでも、
みんなでいると、一緒にやろう! って気になるのでしょうか。

仲がよさそうで、楽しそう。
なにより、美味しそう。

ありがとうございます

ご無沙汰していまーす
学習発表会では感激して涙でウルウルしていた母ではないでしょうか?
日常生活、イベント、とっても盛り沢山でいろいろな事を経験させていただき皆さんありがとうございます。
弟しか知らない世界が広がり僕達が教えてもらうことも多くなりました。
そうそう、中学の合唱、部屋を閉め切って練習したなあ〜。

No title

こーき さん、こんにちは。

大勢の中では多少手を抜いても大丈夫だけど、
人数が少ないとそういう訳にはいかない。

『自分がやらねばっ!』 って感じかな。

やまなみの山村留学生たち、いつも、がんばってます。
年末の帰省まで1ヶ月あまり、一回りビッグになっていることでしょう。

お楽しみに。

  もんじゃ楽しそうですね(*'▽')

  私も参戦したいですww

まつぼっくり さん、コメントありがとう。

是非、参戦いただきたいです。(^o^)丿

ブログでは紹介しきれないけれど、
留学センター「やまなみ」では、留学生たちが中心になって
パンケーキ作ったり、焼き芋焼いたり、 色々楽しんでいるようです。

「やまなみだより」 では度々紹介されているので、
良かったらご覧になってみてください。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード