やまなみっこのハロ-ウィン

11月になりました。
ほんと、都会のハローウィンは大変だったようで。
こちらでは、おうちの前にかわいいかぼちゃを
かざったりして、いい感じ。
カントリーブラン
カントリーブランのかわいいかざり。
「ブログにのせていい?」ってEよさんにいったら、
「おう!俺も入るか?」あ、い、いや、遠慮しときます(。-_-。)

今は落葉松の防風林がきれいです。
さてさて、やまなみだよりにもありましたが、
31日のハローウィンの日、やまなみっこたちは
居酒屋上美生におよばれだったのです。
ここのマスターは私が上美生にきたころ、
その頃あった上美生のお店でバイトしてました。
彼はその頃19歳!!もう10年たちましたね~。
いつも山村留学ややまなみの話、よく聞いてもらっているので
ずっと、センター生ご飯に招待したいんだけど~って
いってくれてました。ありがたい。
いつにしようか?ってことで、ちょうどハローウィンだし!。
と、この日になりました。
かぼちゃふたつ
ランタンにするとさらにかわいい!
右は学校で作ったもので、左はやまなみでつくりました。
やまなみで作るにも、会長さんにお願いして、かぼちゃを探してもらって。

かぼちゃくんと
居酒屋上美生に出発!子供達に仮装しなよ~とふってみたものの、
「めんどくさい」・・・。でた、でたでたでましたよ~。
思春期のめんどくさい星人(*`へ´*)
ま、いっか。いつかのりのりでやらせてやるぜ。

じゅんび
よせがき隊
とはいっても、今回、いつもお世話になっているセンター長さん夫妻に
日頃のありがとうって伝えたいね。っと話していまして。
お店について、飾り付け、よせがき、それぞれ手際よく
やってくれてました。

さすがプロ
お店のテーブルには予約席とやまなみの彫り物。
さすがプロです。

かわいい仮装
お鍋であたたまる
準備の後登場したセンター長一家。
王子の可愛い仮装。
奥様の最高な仮装ものせたかったのですが・・。
似合いすぎて。この、食事写真から、わかるかしら。
ごちそううです
北海焼き
ごちそうだらけ。名物北海焼きも登場。
おいしいね
かぼちゃも
かぼちゃ君も一緒に連れて行きました。
「皆好きなもの頼んでいいよ~」のマスターの言葉に
やまなみっこおだって、動けなくなるまで食べてました。
特にポテトがお気に入りだそうで。
みっちゃんから
皆に名前と模様を彫った石鹸のプレゼント
深々と
はしゃぐやつら
はしゃいでます。かわいい。
Rか
初上美生
今回、2学期から親子留学できているSきも参加。
Rかと同じ中一です。
ごちそうさまでした
ありがと
何から何まで、本当にありがとうございました。
やまなみ
やまなみかぼちゃはお土産に。
「入口にかざってね~」 「はーい」

一緒に帰宅
皆おなかいっぱいで無事帰宅。
かぼちゃくんを運んでくれたSら。パチリ。

こうやって地域の方がやまなみっこに関わってくれて、
可愛がってくださり、本当にうれしいです。
みんな!沢山の周りの人のおかげだね。

コメントの投稿

非公開コメント

す~ご~い~ (@_@;)

「やまなみだより」で読んでいたのですが、
より詳細なレポート、ありがとうございます。

山村留学生たち、おなか一杯で大満足ですね。

「やまなみだより」のせっけんでびっくりしたのですが、
こちらの「かぼちゃ」でさらにびっくり。
マスター、料理だけじゃなく、彫り物の腕も超一流です。

本物のかぼちゃのランタンも、灯かりが点くと雰囲気満点。

噂のセンター長の「女子中学生の仮装」・・・・
見たいような、見たくないような・・・ (^◇^;)


未来への繰り延べ資産

やまなみの皆さんへ。
今回皆さんは幸福なひと時を過ごされましたね!
食を大切にする人は、きっと幸福な人になれると信じています!
私も「居酒屋上美生」で食事をして味も量も大変満足しました。
とても幸福になりました。
今回の経験は、ただ食事をしただけでなく、皆さんが将来の人生で色々あると思いますので、その時々に思いだし元気の源として自分を励まし勇気をふるいおこす財産となりますので、大切にしていってください。
今回の食事は将来への資産として繰り延べゆっくりと償却することを願っています。

No title

幸福の旅食通人 さん、コメントありがとうございます。

大切な人々と一緒に食べる美味しい食事。
本当に良い思い出になりますよね。

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ