まさかの

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2015/10/09(金)
2週連続で暴風雨・・・・特に風がすごかったです。

海に近いところは大変だったようです。
上美生は海から離れているのですが、それでもかなりの風。
雨風が止んで外に出てみるとみると、
樹が折れていたり、いろんなものが飛ばされていました。


シート?
どこかから飛んできたシート
車の通行の邪魔なので 回収しようとしたら、飛んで行ってしまった。

食えるのか?
ワンコの散歩コースにも見慣れないものが・・・・
興味津々で近寄るワンコ。

食えない…
食べ物ではないのでスルー。


そういえば、先週の暴風雨時は停電がありました。
復旧まで2時間近くあったかな。 昼間で良かった・・・(^◇^;)


先週末、隣町の清水公園にて
見慣れぬ果実
ちょっと怪しい感じの果実(?)がたくさん落ちていました。

なんだか、トロピカルな感じ
なかなかトロピカルな感じですが、ワンコはスルー。
食べられるものではないようです。

普通の樹でした。
樹の外観はいたって普通。 結局 何の樹かわからないまま。

栗も落ちてた。
栗もたくさん落ちていました。

全国ニュースでも繰り返し報道されていたようで、本州の方から
「大丈夫でしたか?」って心配していただきました。
センター留学生のご家族、さぞ心配されたことでしょう。
外に出ていない分には大丈夫なんですが、やっぱり離れていると気になりますよね。

センター留学生の近況が「やまなみだより」 でアップされていますが、
「よさこい」の練習したり、
クラブの大会があったり、
みんなで餃子作ったり、
ホームステイしたり、

元気に、忙しく、そして楽しく過ごしているようです。ヽ(^o^)丿
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド