方面大会

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2015/09/04(金)
先週の土曜日、中学生はバドミントン、テニスの大会がありました。
実は告白すると、この日の朝のやまなみは大人も子供もスタートは
ダメダメでした。
私は朝食当番で、ついでにお昼のおにぎりの準備の予定。
それなのに、朝ふっと起きると、やっちまったー!!
いつもの時間と同じに!やばい。
やまなみに大急ぎ。でもでも、朝ごはん6時に食べると
いっていた子供達も6時になっても起きてこない。
そのあと、子供達は猛ダッシュで準備をして、
間に合ったのに、私のおにぎりが・・・。
センターにきたばかりでまだ部活を思案中のRかは
時間があったので、手伝ってもらいました(汗)。
すごく手際が良くて助かった~。

そんなスタートだったので、挽回挽回。
大会は私はテニスを応援、Rかはセンターの奥さんIちゃんと
バドを応援。皆がんばっていました。
H、Hペア
YKペア
仲間同士1
方面大会、秋からは屈足と上美生の為、チーム数の関係で
私が到着したとき、仲間同士の戦いでした。

勝ったぞ
勝利のあとの一枚。

サーブ
なかなか決まってます。
試合の間に
上美生の選手皆おとなしー。ついついおばちゃんは外から
でかい声で応援してしまいました。
JS.jpg
J審判
Jもなんやかんやいいながら、審判こなしてます。
成長成長!

ちょっと緊張
そして、2学期から親子留学できているSきも
テニスの応援に!まだかたい!かたいよ~!(笑)
かわいいです。

引率の先生方、ありがとうございました。

準備体操
そして週あけて、月曜日は小学校の水泳記録会でした。

なつかしい~。6年ぶりくらいかしら。見に行ったの。
引っ越してきてすぐ、この記録会があったこと、思い出します。
水泳記録会
とても暑い中、保護者の方も沢山応援に。お疲れ様です。

上美生に来た頃、うちのまん前だったので
何度か泳ぎにきました。
最近いってなかったので、すごく懐かしかったです。
この記事へのコメント
そうか・・・もう、プール仕舞いなんですね。
めっきり涼しくなったもんなぁ・・・
この夏は暑かったので、プールは盛況だったのでは。

運動するのにはいい気候になってきました。
山村留学生たち、美味しいもの一杯食べてがんばれ!
\(^o^)/
2015/09/05(土) 18:00 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド