アップ遅くなりました!あっぷあっぷ。

山村協の乗馬体験のご報告、遅くなりました!

山村留学の事以外でも、上美生の色んなお伝えしたいこと
沢山沢山あるのに、追いつきません。
ごめんなさい。

やまなみ便りでもAちゃんが報告してくれたように
朝から、ざーっとすごい雨だったんです。
朝食当番でやまなみに行ったときには、えー中止かあ。
とがっかりしてたのに。
段々回復し、そして山の中にある「どさんこ牧」はまた上美生町内
のお天気とは違うようで、決行できました。

大勢!
開会式や閉会式の写真がとれませんでしたが
この日は山村留学の親子留学、センター留学の見学の方
たちや芽室町内からの参加してくださる方が多数いて
にぎやかな行事になりました!

Sも初どさんこ牧場
2015年1月からのSは初どさんこ牧。
おれ、2年目
おれはなれたもんだぜ。
Jっぽい
「Mさーん、ちゃんともっててよー」って言ってそう。
言ってないけど。

かわいい
お馬ちゃんは可愛くて、近くにいるだけで癒されます

緊張びびっとる
この二人の中一ペアは上美生に来たばかり。
二人とも、乗馬に緊張かたいかたい(笑)
でもちゃんと乗れました。
お馬の親子
お馬の親子 
   と
人間の親子
人間の親子。
中2の女子はやまなみHみと地元Aね。
女子二人なのでMさんにはいつもお世話になってます!

永遠の少女
そしてそして、やまなみっ子4名がお世話になっている
2年生担任H先生! いつもありがとうございます!

引っ越し早々
子供が乗ったあとの大人の時間に、親子留学で2学期から
来たばかりのM母もチャレンジしてみる。

おいしかった!
ジンギスカン1ジンギスカン2
そして、お馬さんとのふれあいを楽しんだ後には
恒例の皆でジンギスカン!おいしい!

乗馬のあとは
乗馬の後の小学生のお楽しみはというと・・・
ターザン
これこれ!ターザンごっこ。
閉会式ぎりぎりまで行列でした!

どさんこ牧のKさん、毎年本当にありがとうございます。
そして子供たちにチョコレートまでいただき・・。

Sも心のこもったお礼を皆の代表でのべました。

みなさんお疲れ様でした!ありがとうございました!




コメントの投稿

非公開コメント

大盛況!

上美生の子らだけでなく、そのご家族や学校の先生方、
町内のほかの学校の子や、そのご家族、
そして、道外から来られたご家族・・・

みんなに楽しんでもらえて良かったです。
上美生だけでなく、いろんな地域の方々との
縁があってこその「山村留学」ですものね。

ドサンコさん、大忙しでしたね。 おつかれさま。 ありがとう。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード