大好き!

朝は明るくなんるのがはやいし、カラっと晴れた日は
ホントに気持ちいい!!
この時期のお天気、大好きです。
短い夏、7月になるとあちこちでビール祭り(笑)。
気持ちいい夕方
ここ、私の最近のお気に入りビューポイント。
どこからの景色かわかったら、相当の上美生人です。

畑の作物もすくすく育ってます。
農家さんとしては、雨ほしいですね~。
ずーっとデントコーン
デントコーン。
ずーっとこむぎ
小麦もそろそろ収穫です。

ずーっとおいも
じゃがいもの花♪

そうそう、やまなみのハウスのはつか大根、さすがすぐ大きくなりました。
20日よりはかかったけど。
調理担当4人のおばちゃんたちの悩みは、あまり子供達
がっつり食べないこと。育ちざかりなんだから。とはいってもお年頃。
好き嫌いも食わず嫌いも少しずつ減ってくれたらいいなあ。と
思ってます。少しずつ。ね。
はつかだいこん
はつか大根、こんなに立派に育ってくれてふと思ったこと。
こんなピりっと辛いの、君たち絶対食べないじゃん。

となると、余計食べてほしくなる。
食べてくれるかな
辛さをなくして何気にちこっと盛り付けて朝ごはん
に出してみた。
さて、食いつき具合はどんな感じでしょうか。
ナスの花
ナスも元気です。ナスの花ってあまりじっくり見たことが
なかったですが、綺麗な紫ですね。

朝練
大会が近いので、男子朝のサーブ練習。がんばれ。
先生方ありがとうございます。

今日は授業参観。子供達、えー見に来るんですかあ?
なんていってましたが。
もちろん。行きますよ。皆のがんばり、お父さんお母さん達に
お知らせしないとね。

北海道らしい気持ちいい季節、満喫したいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

一気に夏日!

昨日あたりから一気に気温が上がりましたね。
夏らしいといえば、これ以上無いくらい。
畑の作物もグングン成長していることでしょう。

かなり乾燥気味なので農家さんは心配ですね。
ざっと一雨ほしいところでしょうか。

子どもたち、野菜はあまり好きじゃないのかな。
そう言えば、以前もそんなことが・・・・

当時のセンター長が
「せっかく育ったのに・・・・・」ってぼやいてた。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ