そういえば

6月もあと残り10日少し。
昨日はこちらもムシムシっと暑かった。でも夜はひやっと。
だらっと
それにしたってだらけすぎ。

でも今日は涼しいです。

さてさて、皆様、そういえばビニールハウスの作物はいったい
どうなったんだい?素人さんたち、大丈夫かい?と
心配されてることと思います。
はつか大根
Jのまいた20日大根は早速目が出て、

雑草にまけるな
無農薬でやろう!とするので雑草も元気。
雑草の中にべビーリーフがんばる。

あれ?あ”---いちごが・・
あれ?ここは、センター長プロデュースのいちご畑になるはず?
何もないよ。
そうなんです。いちごは暑すぎてもだめなんですね。
センター長!来年、がんばろうね。
おれのいちごが・・
哀愁ただよう、センター長。

ひまわりちゃん
私がハウスの外にまいた、ひまわりちゃんも育ってきた!

水菜とナスは元気
苗でかった水菜、なすはめちゃ元気。

育ってる?
子供達も通学時にチェック。って感じでしょうか。

ネギONネギ
さてさてこれはうちの庭の昨年から植わってるネギ。
ネギの上にネギ。きもい~。

そだったネギONネギ
育ったネギONネギ。どうなるの?高層化?

山村留学は大人も子供も関わった人達が楽しめる山村留学にしたいと
思っています。もっと地域のみなさんや、山村留学に関わった皆さんと
つながれように。少しずつ、少しずつですが。

上美生をさらに素敵な地域にしたい。という思いで、
上美生ほしぞらプラン会議も動いています。
皆様リンクで上美生ほしぞらプラン会議のブログもご覧ください。
そして、山村協ブログ、ほしぞらプラン会議ブログ、周りの皆さんに
宣伝お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコも見守っています。

ネコ伸び かわいい。


ハウスは散歩コースにあるので、時々覘いていますよ。 (^o^)丿

イチゴはダメだったのね。 
センター長が「ガクっ」てきてるのが、なんだか可笑しい。
来年、がんばってください。

水菜はもう「やまなみ」の食卓に上がったようですね。
(やまなみだより情報です)
そりゃー、自分たちが育てたんだから美味しいよね。
これからは雑草との戦いも激しくなりますね。
がんばれ!
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード