そういえば

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2015/06/17(水)
6月もあと残り10日少し。
昨日はこちらもムシムシっと暑かった。でも夜はひやっと。
だらっと
それにしたってだらけすぎ。

でも今日は涼しいです。

さてさて、皆様、そういえばビニールハウスの作物はいったい
どうなったんだい?素人さんたち、大丈夫かい?と
心配されてることと思います。
はつか大根
Jのまいた20日大根は早速目が出て、

雑草にまけるな
無農薬でやろう!とするので雑草も元気。
雑草の中にべビーリーフがんばる。

あれ?あ”---いちごが・・
あれ?ここは、センター長プロデュースのいちご畑になるはず?
何もないよ。
そうなんです。いちごは暑すぎてもだめなんですね。
センター長!来年、がんばろうね。
おれのいちごが・・
哀愁ただよう、センター長。

ひまわりちゃん
私がハウスの外にまいた、ひまわりちゃんも育ってきた!

水菜とナスは元気
苗でかった水菜、なすはめちゃ元気。

育ってる?
子供達も通学時にチェック。って感じでしょうか。

ネギONネギ
さてさてこれはうちの庭の昨年から植わってるネギ。
ネギの上にネギ。きもい~。

そだったネギONネギ
育ったネギONネギ。どうなるの?高層化?

山村留学は大人も子供も関わった人達が楽しめる山村留学にしたいと
思っています。もっと地域のみなさんや、山村留学に関わった皆さんと
つながれように。少しずつ、少しずつですが。

上美生をさらに素敵な地域にしたい。という思いで、
上美生ほしぞらプラン会議も動いています。
皆様リンクで上美生ほしぞらプラン会議のブログもご覧ください。
そして、山村協ブログ、ほしぞらプラン会議ブログ、周りの皆さんに
宣伝お願いします。

この記事へのコメント
ネコ伸び かわいい。


ハウスは散歩コースにあるので、時々覘いていますよ。 (^o^)丿

イチゴはダメだったのね。 
センター長が「ガクっ」てきてるのが、なんだか可笑しい。
来年、がんばってください。

水菜はもう「やまなみ」の食卓に上がったようですね。
(やまなみだより情報です)
そりゃー、自分たちが育てたんだから美味しいよね。
これからは雑草との戦いも激しくなりますね。
がんばれ!
2015/06/17(水) 20:07 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド