川下り! 参加募集中!

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2015/06/15(月)
芽室町広報誌より転載!
芽室町の広報誌「すまいる 6月号」に掲載された記事を転載しました。

山村協主催事業:第1弾! 
山村協主催事業:一番人気!! 
山村協主催事業:最大規模 !!!

 
いろいろ謳い文句がありますが、なんといっても、
担当役員さんはじめ、裏方さんの準備が一番大変な事業なんです。
子どもの数より、運営する大人の数のほうが多いですから。

事前の下見から始まって、当日まで幾度となく集まって打合せし、
現地に足を運び、運営場所の決定から当日まで・・・
本当に大変なんです。

当日は、安全第一。 大人たちは寒くても暑くても体力勝負。
終了後の撤収まで、気の抜けない一大イベント。

すべては「子どもたちの笑顔のために!」
もちろん、運営する大人も、ギャラリーも笑顔です。
当日の様子は、山村協ブログの過去ログを見てください!
毎年、7月下旬に記事がアップされています。


上美生の子らだけでなく、芽室町の子らにも参加してほしい!
出来ればご家族も一緒にね。
希望すれば大人も流されるのもOK! 結構ハマります。
子どもらが、時間ギリギリまで繰り返し流されるのも頷ける。(^o^)丿

芽室町内だけでなく、「山村留学」を検討しているご家族の参加も可能です。
是非、お問合せください!
この記事へのコメント
そうなんです。
このすまいるの記事だって、教育委員会の方が
協力してくれて、すまいるに載せてくれているおかげ。

先日、第1回の会議に参加しましたが、
実は私会議は初めて。
これだけ沢山の所にお願いして、準備して
手伝ってもらって、えんえんと続く段取り。

頭がさがります。
そして、これらを自分たちでできてしまうのは
日常仕事で様々な自然を相手にしている
農家さんパワー。
と上美生地域のPTAのみなさんの子供愛だと実感。

私はまたしても猫の手にもなりませんが。
まあ、そこはおまけしてもらって。
楽しみですね!
2015/06/17(水) 10:44 | URL | Aっしー #-[ 編集]
子どもたちの楽しそうな姿と、役員さんたちの懸命な姿を見ると、
何故だか、お手伝いしたくなりますね。
いつの間にか、火起こしとか、調理とか、片付けとか、
とても大勢の人が係わってる。
みんなが楽しいのが一番。



ホントは大人も川に流されたいのだ・・・(^o^)丿


2015/06/17(水) 19:58 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド