日常。 ふりかえり

運動会も終わり、中学生は来週中間テスト。

少し前の子供達の日常を振り返ってみます。
今年は早かった
今年のニリン草は5月最初の頃には満開でした。

その頃・・
出発だ
皆で自転車で同級生のおうちに出発。
お仕事を手伝って、バーベキューの予定。

まっすぐ
足でも自転車でも
景色もサイコ~。ジョギングでもサイクリングでも気持ちいい!
サイクリング

快晴
この日は途中風が強かったですが、まあ、自然ですから。
見えてきた
見えてきた~。ここの父はなんでもできちゃう、上美生の黒板ゴローです
山村留学の強力なサポーターです。
到着
到着~。お世話になりまーす。
この後楽しい時間を過ごしたようですよ。
もちろん、帰りもチャリです。子供達、こういう日常、皆さんのおかげですよ。

そして、その一週間後
F-きはトライアスロンを北海道に来る前からやっていまして。
ちょうど帯広の森でアクアスロン(泳ぎと走り)の大会が
あるので、出たい!ということで、挑戦しました。
いきいきと
出場したのはミドルクラス。泳ぎが800M、走りが6.5KMです。
いきいきと泳いでました。
もうすぐゴール

おめでとう
結果はミドルクラスで3位。思春期男子、「やったー!」と叫ばず
むふふ・・。含み笑いでテレながら喜ぶ感じ。
にっこり
うれしそうじゃん。 写真でみると 父ちゃんに似てる(笑)

さあ、皆さん中間テスト頑張ってくださいよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

お仕事の手伝い、バーベキュー、美味しい牛乳、畑作業いろいろな事を弟達は体験させてもらい本当にありがとうございます。
上美生で二年生になるというのは寂しい以上の日常の生活があるからの決断なのかと、
多くの方の助けあってのことです。
そして自転車を走らせるのにはもってこいの道ですね。
うらやましい。
アクアスロンもお世話になりました。
僕達の所属する東京ヴェルディトライアスロンチームのコーチはレース後順位より自分がどうだったかを聞いてくれます。これが次へつながります。
レース中は苦しくてもゴールした瞬間やったー!と苦しかったことは全部忘れてしまいます。
是非是非みなさんトライアスロンにチャレンジして下さい。

充実の一日

Aっしーさん、こんにちは。

こどもたち、学校やクラブが休みの日も、充実していますね。
この時期、天気さえ良ければ本当に過ごしやすい。
道路貸切の自転車ツーリング、気持ちよさそうです。

そうか、F-き、父ちゃん似なのか。
うれしはずかし、はにかみ笑顔。
がんばったね。 距離が短くてちょっと物足りなかったのでは?

良すぎる道路。

こーき さん、こんにちは。

東京ヴェルディトライアスロンチーム・・・
名前からして、がっつり体育会系のような。

トライアスロン・・・・スイムの段階でアウトです。
せいぜい50~100mが限度。

北海道でも各地で大会が開かれているようです。
気候的には最適ですね。(スイム以外は)


自転車にとって十勝の道、まっすぐで信号が少なく、走りやすいけれど、
同時に自動車にとっても走りやすい道なので、お互い注意しないといけません。
まあ、上美生の田舎道は車も少ないですが・・・
わかりやすい目印や標識が少ないので、一本道を間違えると
とんでもないところに行っちゃうので注意が必要です。

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ