お気をつけていらしてください!

すくすく小麦
小麦もすくすく。順調でしょうか?
季節の移り変わりがはやい北海道。
嵐山のニリンソウも終わりました。
やまなみ便りにもありましたが、最近使っていなかったビニールハウス、
皆さんのおかげで使えるように!
プロ集団
保護者の方や先生方がビニールをはってくれました。
父たち、プロですから。贅沢だわ~。
ビニールをかける
ビニールをかけて
飛ばないように
飛ばないように、ゴムと黄色いパチってやつ(名前しらない)
でとめます。ありがとうございました。がんばらなくちゃ。

色々うえてみる
センター生、土を耕して、個性的な畝を作り、苗をうえ、
種をまきました。食事を作ってくれているYさんやOさんの
ご希望のシソやはつか大根。育つかな。
枝豆好きなHみは沢山まいてました。
私もあれやこれやと欲張って希望。でも・・・

俺のいちご畑
一番はセンター長の「一面イチゴ畑計画」
収穫して皆さんにいちごミルクを振舞いたいとか。
収穫祭、お楽しみに!

そして、昨日27日
総練習
快晴の天気。運動会の総練習でした。皆頑張っていました。

地域の改善センターでも
センターもきれいに
地区協議会でお掃除、運動会にあわせて行います。
運動会後の懇親会もここでおこなわれます。
センター生の保護者の皆さん、年に一度の機会ですので
PTAや地域の皆さんと沢山交流してください。
子供達も先生方やPTA、地域の皆さんに見守られて毎日頑張ってます。

地域の大イベント、運動会。もうすぐです!







コメントの投稿

非公開コメント

ハルゼミも待ってます!

一面イチゴ畑計画・・・・いいですねぇ。

散歩で毎日横を通り過ぎるワンコには目の毒。
近づかないようにしないと・・・。

運動会、今のところ天気はよさそうですね。
ちょっと暑いかもしれません。
子どもたちもがんばってます。
お楽しみに!


今年はいち早くハルゼミが鳴いています。
本州の方にとっては、この時期、昼間っから
ヒグラシの様な鳴き声は少し違和感があるかもしれませんね。
本州でも、高地ではいるらしいけれど。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ