春めいてきましたが・・・

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2015/04/24(金)
福寿草
今日の芽室町の最高気温が17℃。
(帯広は20℃を越えたようです。)
どんどん、日中の気温が上がっています。 春らしくなってきました。

朝は霞がかかっていました。
日の出と共に畑の表面温度が上がり、水蒸気が発生しているのでしょう。
太陽の高度が上がるにつれ、霞もはれてゆきます。
ただ、山のほうは雪融けがどんどん進んでいるせいか、一日中霞んだ感じです。
山が近くに見える上美生では、そういうあたりにも春らしさを感じます。(^o^)丿

虹
夕方、天気雨がありました。
こんな天気は「虹が・・・」と思ったら、しっかり出ていました。
わかりやすい・・・・
横着して家の中から窓越しにパチリ。


日中の温度が上がっても、夜は冷え込みます。
明け方は、0℃・・・・・ブルブル (^◇^;)





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド