4月は忙しいですね

やっと春っぽい日を感じるようになった北海道。
年度初めはなにかとばたばたしますが、まあ
焦らず、毎日を過ごしていきたいものです。
お昼寝したい
気持ちよさそう・・。やること盛り沢山なのに、
お昼寝したくなります・・。誘わないで・・。

12日の日曜日は小学校は午前中に、中学校は午後に
授業参観がありました。
1年生教室1年生
1年生。少し慣れてきたかな?授業は学活。
2年生3年生
2年生は英語。3年生は社会。それぞれ担任の先生の授業です。
3年生のY先生は息子もお世話になりました。
授業、懐かしかったな。

さてさて、センター生に朝「見に行くからね~」と気合をいれて
学校に送り出しましたが、どんな感じかしら。
目標
目標、親にいい所を見せよう。そっか。参観日だからね(笑)
会話してみる1会話してみる2
英語の授業は2回目とのこと。皆前向きに、元気にやってました。
その後は全体懇談、クラス懇談と続きます。
私も山村協として、これからも関わらせていただきますので
よろしくお願いします。

そして、昨日は山村協役員で恒例の関係機関訪問でした。
日頃お世話になっている、役場関係に挨拶とお願い、
意見交換に伺いました。
町長、農林課、教育委員会、の順に訪問させていただきました。
私達もお願いをするからには頑張らなくっちゃ。と再度自分に
喝をいれました。
今年度もよろしくお願いします。
チームワークはグーです
この4名プラス事業部長さんが加わり3役です。
チームワークよく頑張ります!

ここで
お知らせでーす
上美生ほしぞらプラン会議
上美生地域の皆さんには少しずつ、少しずつ浸透してきたかも。
してきたらいいな。
上美生がこれからも元気な地域でいれますように。
どうしたらいいのか?皆で考えていきませんか?
という会です。
「上美生ほしぞらプラン会議」のブログをリンクしました。→→
ぜひ、ご覧ください。
そうそう、FM WINGにも メンバーの我らがAさんが出演したんですよ。

YouTube FMWing上美生ほしぞら で聞いてみてください!!

お知らせ
先日のフォーラムのポスター。
まだ家においてます。ちょっとしょんぼりした時は、
このGさんの笑顔で元気をもらってます。






コメントの投稿

非公開コメント

もう半ば・・・

3月、4月と、本当に忙しいですね。
あっという間に過ぎちゃいます。

山村協の新役員の皆さん、よろしくお願いいたします。
「みんなが楽しい山村留学」目指してがんばりましょう!

子どもたちも行事がテンコ盛りで忙しそう。
「進学、進級した感想は?」って聞いたら、
「忙しいっ!」って、返ってくるかも。

そうこうしている内にGWも目前。
その辺りで一段落かな。

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード