4月は忙しいですね

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2015/04/14(火)
やっと春っぽい日を感じるようになった北海道。
年度初めはなにかとばたばたしますが、まあ
焦らず、毎日を過ごしていきたいものです。
お昼寝したい
気持ちよさそう・・。やること盛り沢山なのに、
お昼寝したくなります・・。誘わないで・・。

12日の日曜日は小学校は午前中に、中学校は午後に
授業参観がありました。
1年生教室1年生
1年生。少し慣れてきたかな?授業は学活。
2年生3年生
2年生は英語。3年生は社会。それぞれ担任の先生の授業です。
3年生のY先生は息子もお世話になりました。
授業、懐かしかったな。

さてさて、センター生に朝「見に行くからね~」と気合をいれて
学校に送り出しましたが、どんな感じかしら。
目標
目標、親にいい所を見せよう。そっか。参観日だからね(笑)
会話してみる1会話してみる2
英語の授業は2回目とのこと。皆前向きに、元気にやってました。
その後は全体懇談、クラス懇談と続きます。
私も山村協として、これからも関わらせていただきますので
よろしくお願いします。

そして、昨日は山村協役員で恒例の関係機関訪問でした。
日頃お世話になっている、役場関係に挨拶とお願い、
意見交換に伺いました。
町長、農林課、教育委員会、の順に訪問させていただきました。
私達もお願いをするからには頑張らなくっちゃ。と再度自分に
喝をいれました。
今年度もよろしくお願いします。
チームワークはグーです
この4名プラス事業部長さんが加わり3役です。
チームワークよく頑張ります!

ここで
お知らせでーす
上美生ほしぞらプラン会議
上美生地域の皆さんには少しずつ、少しずつ浸透してきたかも。
してきたらいいな。
上美生がこれからも元気な地域でいれますように。
どうしたらいいのか?皆で考えていきませんか?
という会です。
「上美生ほしぞらプラン会議」のブログをリンクしました。→→
ぜひ、ご覧ください。
そうそう、FM WINGにも メンバーの我らがAさんが出演したんですよ。

YouTube FMWing上美生ほしぞら で聞いてみてください!!

お知らせ
先日のフォーラムのポスター。
まだ家においてます。ちょっとしょんぼりした時は、
このGさんの笑顔で元気をもらってます。






この記事へのコメント
3月、4月と、本当に忙しいですね。
あっという間に過ぎちゃいます。

山村協の新役員の皆さん、よろしくお願いいたします。
「みんなが楽しい山村留学」目指してがんばりましょう!

子どもたちも行事がテンコ盛りで忙しそう。
「進学、進級した感想は?」って聞いたら、
「忙しいっ!」って、返ってくるかも。

そうこうしている内にGWも目前。
その辺りで一段落かな。

2015/04/15(水) 09:13 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド