降雪 →→→ 晴天の週末

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2015/01/24(土)
金曜日にまとまった雪が降りました。
久々の雪
全国ニュースでは道東で「風雪で荒れ模様」の注意喚起されていましたが、
上美生では雪はそこそこ降りましたが、風はあまりませんでした。
「道東」って、とても範囲が広く、一般的には
十勝、釧路、根室、オホーツクを指します。
全国ニュースの天気予報で 「道東」といわれても、
そのまま十勝に当てはまるというわけではありません。
そもそも、十勝でも場所によってかなり違いますから。

土曜日には快晴。
快晴
山村留学センター「やまなみ」から見た「メムロスキー場」方面。
積雪後の快晴・・・・・またとない「スキー日より」。
偶然ですが、本日、山村協主催事業の「スキー教室」が開催されました。
山村協の役員さんの日ごろの行いが良かったのか・・・
長い時間をかけて準備していたのが、報われました。(^o^)丿

当日の様子は、後日、役員さんがアップしてくれると思います。
乞うご期待!



雪がいっぱい
ここにも、新雪を堪能しているワンコが・・・・・・
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド