ありがとうございます。

先日夜やまなみのセンター長さんから電話を頂きました。
娘の頬のあたりに数日前から湿疹ができ赤くなっているので診察を受けたとの事でした。(携帯からの連絡と思われたので、すぐに電話をして下さったのかも知れません)

実は冬休み帰省した際、左足にも湿疹ができていたのですが「オロナイン塗っとけば大丈夫じゃない・・・」軽く考えていた私、戻ってから悪化し診察を受けたばかりでした。「女の子なので跡になるといけないので」と付け加えてくださいました。

ハッとしました!!私なんかオロナインですよ・・・お恥ずかしい限りです。


入所してから1年、6人の子供達の親代わりとして本当にお世話になりました。
時に厳しくそして優しく親以上に接して頂いていることに改めて感謝いたします。

ありがとうございます。




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、sugarさん。
かわいいお子さんと遠く離れて・・・さぞ心配かと思います。
毎日顔を見ているセンター長の判断が一番、安心しておまかせください。

オロナイン・・・昔は何でもかんでも塗ってましたよね。 薬を塗るだけ良い方。
私が子どもの頃は「ツバでも塗っときゃ治る」でしたから・・・えっ、それはうちだけ? ^_^;
今でも、自分の子だとそんなもんですよ。

春休みまで2週間、親も子も、待ち遠しいことでしょう。
もう少しがんばれ~。(^o^)丿

センター長ご苦労さんです

遠くに子どもを山村留学させてると、病気が一番心配ですよね
病気の事はセンター長も気にしていて 軽微な症状でも
病院で診てもらうようにしているようです。
自分の子なら それこそ、「ツバでも付けとけ!」みたいな事言へても
やはり 人の子を預かってるっていう緊張は常にあるみたいで、、、
ほんと ご苦労様です。
留学生の親御さんは 今度やまなみにお越しの際は
センター長夫妻にねぎらいの言葉お願いしますね!m(..)m

すっごくくだらない事なのですが、私が子供の頃のオロナインのCMは「オロナイン色付きの文字エッチ色付きの文字色付きの文字

あやふやな文のまま送信されてしまってごめんなさい。修正します。言いたかった事は、昔のCMは「エッチ軟膏」だったのが、最近のCMの発音が「エイチ軟膏」になってるって言いたかったのです~ごめんんさーい!!

こんにちは、ポチ(ぽち?)さん
PASSが入っていれば、編集ボタンから修正できますよ~。(^o^)丿

今でもCMやってるんですか? 記憶にないなぁ・・・女優さんは誰だろう???

うけた!!うけました。ポチさん。
「ぎゃー。送られちゃったよお」って叫びませんでした?叫んだでしょ。
しばらく色付きの文字って頭の中でぐるぐるしそう。ふふふ。
私も先日息子のあごがスキーマスクのせいで、かぶれてしまって、
オロナイン買いました。皆同じですねー。

くすっ
昔はほんとなんでもオロナインでしたよね
キャンプで右腕ざっくり岩でえぐったときも川の水で洗い
オロナインをつめて一日過ごし帰りに事故った仲間が運ばれた病院で
一緒にみてもらい怒られながら10針縫ってもらった淡い記憶が・・・

うちもいつも娘をマメに病院に連れて行ってくださり申し訳なく思ってます。
昔はお腹が痛いという娘には手の甲にバンドエイドを貼れば治っていたのに・・・
さすがにこの年になると無理みたいですねぇ

こんにちは、ちびさん。
オロナインで済ましていた怪我が、10針ですか・・・(>_<) 痛そう~

腹痛にバンドエイド・・・わかります、わかります。痛いの痛いの飛んでけーって感じ。
小学校低学年ぐらいまでかな。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ