ことしもよろしくおねがいしまっす!

あけましておめでとうございます。
元旦十勝は早朝は雪でした。
冷えます
毎年日の出を見にメムロスキー場へいきます。

残念
日は出ているんだろうけれど、残念。見えませんでした。
でもまあとりあえずここに上ると新年だな。って気がします。

上美生神社
そして神社にいってお参り。
雪の朝
雪かぶっちゃってます。
おみくじ
このローカル感満載がとても好きです。
昨年のおみくじ、とてもいいことが書いてあって、そうなりたいな。
と思って一年手帳にはさんでチラチラみてました。
意識したら結構かなったことあるような気がします。

今年はどうかな。

実はこの休み中にとりためた写真どんどんアップしよう!
と思っていたのにデジカメをポンとどこかにおいて、見当たらず。
今日の写真もでかいカメラで撮ってます。
で、おみくじの「失物」の所・・・必ず出る。早く探せ。
えー、そうですか。わかりましたー。

ちなみに、息子のおみくじの失物の所は
「物のあいだに挟まっている」とかなり具体的で笑った。

年末はスキーチームの合宿でニセコでした。
ニセコ
携帯の画像で見えにくいですが、ニセコでは珍しい雲海が
でました。雪質もまた十勝とは違い、北海道って広いなあと
実感。

センター生も今頃おうちでゆっくりしてるかな。
小学校終業式前の写真。中学はすでに冬休み。
兄が妹の終業式までお付き合い。
ふたり
食事後の片づけも二人で。

新学期皆元気な顔であいましょうね~。







コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

上美生の皆さん、昨年は弟達がお世話になりありがとうございました。
元旦、こちらも雪がちらつきました。
こっちの雪はいてぇ〜な〜、と喜びもせずながしていました。当然ですね、

こちらの新しい場所では北海道から来た子となっており上美生の広報をしているようです。

今日はロードレーサーで江の島まで朝早く出かけていきました。

今年もよろしくお願いします。

上美生は静かなお正月です。

こーきさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この正月は本州各地で雪が降ってるようですね。
都会の子どもらにはちょっとしたお年玉でしょうか。

山村留学の広報大使・・・・うれしいです。

江ノ島って結構遠くない???
元気そうで何より。

自宅から江の島まで往復100km位無事帰ってきました。
ここ東京も出発時、氷点下5度でした。
上美生で鍛えた身体が役に立ったのでは?
春休みの計画もあるようなのでまた三学期も皆さんよろしくお願いします。

すごい!

往復100km位って・・・

いつか、北海道で走れると良いですね。
信号とか、車とかが少ないので
同じ時間で倍走れるかもしれません。

3学期まで1週間あまり。
家族一緒の時間、楽しんでください。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ