はたらく車

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2014/12/19(金)
十勝では、いろいろな大型の農業機械を見ることができます。
国道沿いには、車のディーラーと並んで、農機がズラッと並んでいるのを見かけます。

でも、冬の主役は「除雪車」。
除雪車がんばる!

ホント、お世話になっています。
今回の「大雪+地吹雪」でも、大活躍でした。
深夜~明け方にかけても、除雪してくれていましたから、
きっと、人員や車両の手配が可能な限り稼動していたんでしょうね。

お疲れ様です。 ありがとう。 m(__)m



雪山の中を・・・
中学校の正門から撮影した画像です。
つい、先日アップした記事で 桜ならぬ、「雪並木」
なんて書いてましたが、まったく違う風景になりました。

もちろん、このまま春までということはありません。
徐々に「排雪」されてすっきりしますので、
また、そのうち画像をアップしますね。(^o^)/~~
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド