師、走ってます

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2014/12/14(日)
先週かな?東京の紅葉がテレビでやってました。
真っ白な北海道からは遠い昔のような気がしますが。
ちくだいの紅葉
畜大の紅葉もこんなにきれいだったのよ。
ねむい
ぼくもぬくぬくお庭でお昼寝してたのに。

とかちのふゆ
先日夜遅く車で走ってたら、-15度でした。

学習発表会、町内探検、上美生の日々、沢山お伝えしたい
のにきっと要領が悪いのです。なかなか時間がうまくつくれず、
ごめんなさい。
2014年中に少しずつ私の見たもの振り返りたいなあ。

でも、まあ今日は最近の出来事で。
恒例の
といっても先週ですが、やまなみで恒例のやまなみコンサートが
ありました。

やまなみコンサート
盆踊りや地域の行事でもよく演奏して元気をくれるチェーンギャング
Mュー
そしてMYU
Y子さんの、白鳥を川でみかけたり、お月様がきれいだったり、
小さな幸せがうれしい。というお話、ふんふん。ときけた私も
それが小さな幸せでした。ありがとうY子さん。

トナカイ
トナカイさんツリーと2ショット。

少し時をさかのぼると・・・・
このツリー、やまなみの子供達が飾ってくれました。
(正確には、私がはやくしないとクリスマス終わっちゃうよー
っとちくちく言った)
やるか。
かざりつけぱーと2
はいチーズといったらわざと顔を隠すお年頃。かわいいです。

その数日前には、ホールの壁の模様が木の模様ということに
初めて気づいた・・・。そこで
かざりつけパート1
中学生の兄さん姉さんたちはテスト期間中だったので、Kなと
一緒にお飾りしました。
どうだ!
いえーい!!

演奏の合間には
皆さんの演奏の合間には、お菓子とジュースに子供達がむらがり・・。

すてきなうたごえ
新得から
芽室町外からも来てくださり、とても楽しい時間でした。

ふたり
今日のベストカップル賞!!
「仲良く演奏を聴く」の巻
今日はこれからやまなみで、子供達のクリスマス会。
さあ、みにいくかなあ~。

この記事へのコメント
今年も残りあとわずかですね。

ブログ用に撮った写真で、アップし損ねたのがたくさんあります。
あっという間に季節が過ぎちゃって。(^◇^;)

留学生たちのインサイダー(?)な画像アップ、ありがとうございます。
みんな、楽しんでいるようですね。
冬休みまでもう少し。
今のうちに寒い冬を堪能するんだっ!
2014/12/16(火) 19:03 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド