学習発表会の案内

上美生小学校・上美生中学校合同 学習発表会 の案内が届きましたので転載します。

表紙
管理人の家には上美生の学校に通う子どもはいませんが、
有児童・生徒家庭でなくても、地域の世帯全体がPTAの会員でもあるので
学校便りや、大きな行事の案内が届くのです。

演目
盛りだくさんですね。
子どもの数が少ないので、出番が多い。
みんなが主役。
舞台との距離も近いです。

演じる方も、観る方も、気合が入りますね。
まあ、それが普通なので、子どもらはさほど緊張はしないかもね。

中でも注目は、午前の最後の演目。
『小中合同の合唱』
小学一年生と中学三年生・・・年齢は倍以上。
いろんな意味でギャップが大きい・・・どうまとめるのか??
きっと、練習も大変なんでしょうね。

みんな がんばれ!

山村留学生と久々に会うご家族、楽しみですね。
きっと、成長した姿におどろかれることでしょう。



コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしていまーす

学習発表会家族全員で伺わせていただきます。
二ヶ月半ぶりの弟の成長を楽しみにしています。
毎朝の天気予報では東京、帯広の天気をチェックするのが日課です。
上美生のお父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、皆さんお調子者の弟をよろしくお願いします。
そして東京に皆さんがいらっしゃる時はお手伝いさせて下さ〜い。

No title

こーき さん、こんにちは。

家族全員・・・すごい~。
弟さん、嬉しいけれど、プレッシャーかかってないかな???

当日、11月ですし、寒いかもしれませんね。
さすがに積雪はありませんが、紅葉はほぼ終わっています。
温かい服装をお忘れなく。

時間があれば、晩秋の十勝を楽しんでくださいね。
この時期、美味しいものがいっぱいですよ!
(^o^)/~~


ご無沙汰しております。久しぶりに拝見しました。
子供が帰ってくるとなかなか……( ̄▽ ̄;)
高校2年になった本人は、部活3つ掛け持ち、生徒会役員、アウトドアリーダーと忙しく過ごしています。
最近の週末はかーちゃん1人ぼっちです(笑)
2月のバレンタイン頃にチビと行く予定です!
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますねー♪

がんばってるね。

悠まま さん、こんにちは。

部活3つ掛け持ち、生徒会役員、アウトドアリーダー って、
確かに、忙しそうですね。 (^◇^;)
学校生活を楽しんでいるようで、なにより!

バレンタインの頃って、一番寒い頃ですね。
個人的には、どうせ冬に来るなら、おすすめの時期だと思うのですが・・・
そうそう、バレンタインでーには
芽室町では「氷灯夜」って催しがありますよ!
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ