学習発表会の案内

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2014/10/18(土)
上美生小学校・上美生中学校合同 学習発表会 の案内が届きましたので転載します。

表紙
管理人の家には上美生の学校に通う子どもはいませんが、
有児童・生徒家庭でなくても、地域の世帯全体がPTAの会員でもあるので
学校便りや、大きな行事の案内が届くのです。

演目
盛りだくさんですね。
子どもの数が少ないので、出番が多い。
みんなが主役。
舞台との距離も近いです。

演じる方も、観る方も、気合が入りますね。
まあ、それが普通なので、子どもらはさほど緊張はしないかもね。

中でも注目は、午前の最後の演目。
『小中合同の合唱』
小学一年生と中学三年生・・・年齢は倍以上。
いろんな意味でギャップが大きい・・・どうまとめるのか??
きっと、練習も大変なんでしょうね。

みんな がんばれ!

山村留学生と久々に会うご家族、楽しみですね。
きっと、成長した姿におどろかれることでしょう。



この記事へのコメント
学習発表会家族全員で伺わせていただきます。
二ヶ月半ぶりの弟の成長を楽しみにしています。
毎朝の天気予報では東京、帯広の天気をチェックするのが日課です。
上美生のお父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、皆さんお調子者の弟をよろしくお願いします。
そして東京に皆さんがいらっしゃる時はお手伝いさせて下さ〜い。
2014/10/18(土) 20:36 | URL | こーき #-[ 編集]
こーき さん、こんにちは。

家族全員・・・すごい~。
弟さん、嬉しいけれど、プレッシャーかかってないかな???

当日、11月ですし、寒いかもしれませんね。
さすがに積雪はありませんが、紅葉はほぼ終わっています。
温かい服装をお忘れなく。

時間があれば、晩秋の十勝を楽しんでくださいね。
この時期、美味しいものがいっぱいですよ!
(^o^)/~~


2014/10/18(土) 21:35 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰しております。久しぶりに拝見しました。
子供が帰ってくるとなかなか……( ̄▽ ̄;)
高校2年になった本人は、部活3つ掛け持ち、生徒会役員、アウトドアリーダーと忙しく過ごしています。
最近の週末はかーちゃん1人ぼっちです(笑)
2月のバレンタイン頃にチビと行く予定です!
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますねー♪
2014/11/05(水) 13:40 | URL | 悠まま #/wfpEG4s[ 編集]
悠まま さん、こんにちは。

部活3つ掛け持ち、生徒会役員、アウトドアリーダー って、
確かに、忙しそうですね。 (^◇^;)
学校生活を楽しんでいるようで、なにより!

バレンタインの頃って、一番寒い頃ですね。
個人的には、どうせ冬に来るなら、おすすめの時期だと思うのですが・・・
そうそう、バレンタインでーには
芽室町では「氷灯夜」って催しがありますよ!
2014/11/06(木) 21:39 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド