紅葉シーズン

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2014/10/07(火)
北海道の紅葉は大雪山から始まります。
もうピークは過ぎた頃でしょうか。
落ち葉


十勝では然別や糠平あたりの山から南下してくる感じかな。
上美生から見える山々でも、ちらほら紅葉が見られるようになりました。
一面の紅葉

十勝の紅葉の穴場 「福原山荘」 に行ってきました。
紅葉

然別湖の近くにある個人の所有地ですが、
広く一般の人たちに美しい紅葉を楽しんでもらう考えで、
期間限定で無料公開されています。
朝早くから、カメラを持った方々が来られていました。

HPの説明では以下のように記載があります。
『1978年モミジを1000本植樹。
現在は半数以下であるが、植樹による密度の濃い真っ赤な紅葉は十勝でもあまり例がない。』

確かに紅葉の密度が高いです。
当日は雨が降ったりやんだりで良い天気とはいえませんでしたが、
それでも、やはり紅葉は綺麗でした。


それ、食べられるの?
紅葉は食べられないので興味ありません。(ワンコ 談)

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド