乗馬体験の参加者募集!

乗馬体験の参加者募集!


山村協の主催行事 第2弾 『乗馬体験』 の募集が始まりました。
芽室町の広報誌 7月号の紙面を転載します。

上美生地区の子どもたちだけでなく、町内の小中学生も参加可能です。
申し込みは早めにどうぞ!

山村留学を検討中の方の参加も可能ですので、
興味がある方はお問い合わせください。
過去にも、現地・学校見学を兼ねて参加してくれたご家族も少なくありません。
授業風景の見学とはまた違った子どもたちの様子が見られると、好評をいただいております。
開催日は本州ではまだ夏休み中なので、見学には丁度良いかもしれませんね。

「どさんこ」による引馬です。
乗馬経験者にはちょっと物足りないかもしれませんが、
初心者にとっては 「どさんこ」と触れ合うとてもよい機会ですよ。



********************************
********************************

山村協のメイン行事 『川下り』 の開催日(7/20)が近づいてきました。
上美生小・中学校の子どもたちだけでなく、
芽室町内の子どもたちや、
鹿追町の瓜幕地区で山村留学中の子どもたち、
さらに、上美生での山村留学を検討中のご家族など、
多くの方の参加申し込みがありました。

担当役員さんたちも予想を超える参加者数にびっくり。
あらためて気の引き締まる思いです。
当日の天気が良いといいですね。

この日だけは真夏日・猛暑日でもOK! \(^o^)/
  運営、お手伝い、付き添い の大人は大変だけどね・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

川下り

山村協の川下り楽しかった思い出の一頁

眼鏡落としたから必死になって川底探したのもいい思い出です(笑)

実は・・・

明日葉おばさん こんにちは。

川底には 『お宝』 がいっぱい??? (^_^)

お宝

今年は携帯を水没させた方が多数いらした様ですね(ToT)

センター長が

泣いていました。(^◇^;)
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ