猛暑日!

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2014/06/03(火)
32度 (^◇^;)
見るだけで暑い???・・・これは家の中です。

芽室のアメダスでは35度を超えていました。 まさかの『猛暑日』
36度を記録しました。

十勝の音更町駒場では『37.8度』北海道での過去の最高気温と並びました。
どうせなら、0.1度でも上回れば・・・よくない、よくない。
まだ、6月入ったばかりですから。(ーー;)

赤いのが35度超え・・
赤いポッチは35度以上を記録した地点です。
十勝の内陸部、オホーツクあたりで赤くなってます。



湿度が低いので、家の中でじっとしている分には我慢できるレベルですが、
7月、8月ならエアコンの出番でしょうね。
まあ、日が暮れる頃には涼しくなって、夜にはひんやりしてくるので助かります。
が、うっかり窓を開けたまま寝ちゃったら風邪ひいちゃいます。
夜は一転、ひんやり  \(^o^)/

明日は少し収まるみたいだけれど、それでも30度近くまで上がるみたい。
今日より湿度が高めなのが気になるところ。(ーー;)



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド